甲府市でおしゃれな2LDK賃貸といったら、グレイスロイヤル。


こんにちは!

現在賃貸物件を探されている方も多いと思いますが、どうせならばおしゃれな賃貸物件に入居して、幸先が良いスタートを切りたいですよね。

賃貸物件に求めているものとは?

山梨県は全国的にみて、賃貸物件の供給数が多いことから、お部屋を探されている方からみれば、必ずと言っていいほど「希望の部屋」が見つかる確率は高くなります。


グレイスロイヤルは、甲府市の中でも一番の人気エリアと言っても過言ではない「甲府市大里町」にある2LDK賃貸アパート。


数ある賃貸物件の中でも、実はグレイスロイヤルは他物件と比べると、圧倒的に初期費用や光熱費を抑えられる賃貸物件となっていますが、現在お部屋を探されている方の99%は、この事実をご存知でない方ばかり。


今日はグレイスロイヤルの「隠された魅力」についてお話させていただきます。

魅力①:初期費用が圧倒的に安いこと。

賃貸物件に入居する際、仲介会社に「初期費用」を支払わないといけませんよね?

管理会社/物件によって、初期費用の設定金額は異なるものの、山梨県の平均的な初期費用の総額は、およそ家賃4か月分位と言われています。ただこの金額はあくまでも一般的なものであり、人気が高い新築物件や築年数が浅い物件では、初期費用の設定が多いので、家賃5~6か月分の費用が掛かってしまいます。


一方で、築年数が経過した古い物件の場合「家賃がリーズナブル」にはなっているものの、意外なことに初期費用はしっかりと設定しているケースが多いので、ビックリされる方も多いと思いますが…


当物件では公式サイト(HP・Twitter・Instagram)から直接ご成約していただいたお客様に対して・・・

●敷金 ●礼金 ●仲介手数料

を完全無料とさせていただき、また最初の2か月分の家賃も無料とさせていただいております。


新築物件と比較してみると、新築物件は敷金・礼金・仲介手数料がそれぞれ1か月は必ず設定されているので、この時点ですでに家賃3か月分のお金は無くなってしまいますが、グレイスロイヤル公式サイト経由でご成約していただければ、家賃3か月分が事実上キャッシュバックされることになります。



魅力②:トラブルが少ない。

賃貸物件における最大のクレームと言ったら、生活音が原因による「騒音」


この問題は、築年数や賃貸構造には一切関係なく、発生してしまうものだと思っていてください。都市伝説的には「鉄筋コンクリート」構造の賃貸物件の場合、上階からの生活音は響きにくいと言われていますが、残念ですがそれはウソ。


上階であったとしても階下であったとしても、マナーが守れなければ、鉄筋コンクリート構造の賃貸であったとしても、クレームになってしまいます。


グレイスロイヤルは築27年目を迎える「築古物件」ではありますが、生活音が原因によるクレーム件数は、殆どないと言っても過言ではありません。おかげ様をもちまして、ご入居満足度97%以上と高い評価を頂いております。



魅力③:ガス代が安い

山梨県は、全国と比べると「都市ガス」の普及はそれほど進んではいませんので、大多数の賃貸物件では、プロパンガスを設置しているケースが殆ど。


プロパンガスは、都市ガスとは異なり「自由価格」となっているので、各ガス会社が自由に価格を決めることができることから、賃貸物件ごとで料金にばらつきがあります。


ただ賃貸物件に入居する時「ガス料金」について、質問をされる方はほとんどいませんし、また自分たちが使用しているガス料金が、他物件と比べて高いかどうかはわからない場合が殆どですが、グレイスロイヤルではなんと一昨年4月に、ガス単価料金を100円値下げを行い、値下げしたことにより年間5000円節約することができますので、家計を預かる奥様的には、ものすごくお得になりますよね!


最後になってしまいましたが…

おしゃれなカフェ風キッチンが標準装備

当物件で現在募集しているお部屋は、全ておしゃれなカフェ風キッチンが標準装備となっていますので、キッチンにいる時間が多い奥様にとっては、毎日の家事がとても楽しくなること間違いなしです。


お部屋見学は随時受け付けていますので、甲府市内でお部屋探しをされている方は、ぜひグレイスロイヤルにご入居してみてはいかがですか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#初期費用 #居住費用 #リノベーション