甲府市で新生活を始めるならば、初期費用が殆どかからないグレイスロイヤルで。


こんにちは!

いよいよ引っ越しシーズンも終盤戦となりました。

皆さんは新居の方はもう決めましたか?

グレイスロイヤルは2LDK賃貸物件ということもあり、カップル・新婚さん~子育てをされているご夫婦が主に入居されている賃貸なので、ファミリータイプ賃貸と言えます。


カップル・新婚さんが賃貸物件を探される時、やはり気になるのは「新築」物件ですよね?

新築物件や、築年数が5年以内の物件は、最新設備が充実していて使いやすいお部屋であると言えますが、その一方で気になる所もあります。


それは家賃や初期費用が割高であること。

新築/築年数が浅い物件は、資産価値が高いので、どうしても家賃が割高になってしまう傾向があり、また初期費用もほぼすべての項目で設定(敷金・礼金)があるので、初期費用だけでも家賃5か月ぐらいの費用はどうしても掛かってしまいます。


またライフスタイルの変化(妊娠・転職など)などが起きた場合、今まではご夫婦合算で家賃を支払っていたものが、ご主人単独で支払うことになった場合、支払がきつくなることも決して珍しいことではありません。


管理会社の報告によれば、ライフスタイルの変化が原因により、新築物件の支払いがきつくなり、家賃が安い物件に引越しを余儀なくされたご夫婦も、約2割弱ぐらいはいるとのことですので、新築物件に入居する際には注意が必要です。



新築物件みたいなおしゃれな部屋に住みたいとお考えの方。

築年数は経過してはいるものの、新築物件以上のお部屋に入居することに抵抗はありませんか?


グレイスロイヤルは築27年目を迎える物件ではありますが、お部屋をおしゃれなカフェ風にリノベーションを施しましたので、新築物件以上のおしゃれな部屋になっています。

ナチュラルテイストのお部屋に生まれ変わったグレイスロイヤルは、まるでおしゃれなカフェにいるような、居心地がいい空間になっています。

キッチンや洗面台、各お部屋のドアは「おしゃれなパイン材」を使用していますので、木の温もりや温かみがお部屋全体にいきわたり、心地いい気分にしてくれます。


リノベーション賃貸の一番の醍醐味と言ったら、コストがかからないこと。

現在甲府市内・2LDK新築物件の家賃は、およそ7.5~8万円。これに管理費や駐車場代、自治会費などを含めれば、毎月8万円~8.5万円ぐらいの支出となります。


一方、リノベーションが終わったばかりのグレイスロイヤルのお部屋の月々の支払総額は、およそ7.2万円ぐらい。新築物件と比べるとおよそ1万円ぐらいは節約をすることができますので、家計にやさしい賃貸と言えます。


また初期費用の部分においても、新築物件は必然的に「敷金」「礼金」「仲介手数料」が発生しますが、グレイスロイヤルでは公式サイト(HP・Twitter・Instagram)軽油でご成約していただければ、敷金・礼金・仲介手数料が完全無料となりますので、とっても経済的。



それと、築年数が経過した物件は「故障」しやすいのではといった懸念材料があります。

確かに新築物件と比べると、築年数が経過した物件は故障をする確率は高くなります。


グレイスロイヤルでは、メンテナンスに重視をしている物件で、万が一設備に不良が発生した場合があったとしても、管理担当にオーナー権限の一部を委託しているので、素早い対応ができますのでどうぞご安心ください。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#お部屋探し #新居 #初期費用 #家賃