甲府市で2LDKタイプの“リノベーション”部屋をお探しの方、今月特別キャンペーン実施中です♪



こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



山梨県内の賃貸物件は、明らかに飽和状態となっていて築年数が経過した物件を中心に「空き部屋」が多く目立つようになりました。築年数が古いと、それだけでお部屋をお探しの方にとっては「マイナスイメージ」でしかありませんので、最初から築年数が経過した物件に住もうとお考えの方は、ほとんどいないのが現状。



そこで、築年数が経過した物件を中心に、設備・内装を一新させる「リノベーション」を行う物件が最近多くなってきました。設備や内装が一新されると新築同様のクオリティーになりますので、「新築物件は家賃が高いから難しい」と思っている方でも、リノベーションされたお部屋はお家賃も手ごろな金額に設定されている物件が多いので、入居しやすいのではないでしょうか?



しかし、個人的(賃貸物件のオーナーとして)には他社物件が行っているリノベーションについては少しがっかりしています。


というのは、内装や設備を最新型のものを導入しても、お部屋と設備・内装がマッチしていないと「おしゃれ」とは言えませんよね!


特にファミリー物件の場合、お部屋を決めるのは奥様(女性)です。


奥さん(女性)が感動するお部屋でなければ成約は難しい。

奥さんがお部屋探しをする際に、気を付けていることは「お部屋の内装(壁紙)と自分たちが使っている家具がうまくお部屋とマッチするか?」「水回り関係(キッチン、お風呂など)は使いやすいか?」という点に着目してお部屋見学をされています。


もちろん、最新設備が導入されていたら当然奥様は喜びます。しかし、それ以上にお部屋全体が「おしゃれでかわいいお部屋かどうか?」が最大の成約ポイントになるのではと考えています。





グレイスロイヤルでは昨年4月より、リノベーションブランド・Elegantroomを立ち上げて、20~30代夫婦に人気が高い「おしゃれなカフェ」の内装を取り入れたリノベーションを行っています。


現在募集しているお部屋は第2弾となるお部屋です。

ではどのくらいお部屋が変わったのか、気になりますよね!



工事前のリビング・キッチン

リノベーション後のキッチン。木のぬくもり感が魅力的です。

工事前の和室部屋

リノベーション後の和室。縁のない琉球畳が和室部屋の魅力を高めています。

工事前のトイレ

リノベーション後のトイレ。テラコッタ風の床材がアクセントになっていてとてもオシャレです。

工事前の洗面台。新築当初から使用していら洗面台。

リノベーション後の洗面台。完全オーダーメイド

工事前の浴室

リノベーション後の浴室。高級ホテルにあるようなお洒落な浴室ですね。

工事前の洋室

リノベーション後の洋室。壁には漆喰を施工してあるので、日中は自然光だけでも十分明るいです。

グレイスロイヤルが展開している「リノベーション」はただ最新設備を導入するのではなく、なるべく自然素材を使用したリノベーションにしています。


キッチンや洗面台、そしてすべてのお部屋の扉には、木の温もりを最大限感じられる「パイン材」を使用しナチュラルテイストのお部屋に仕上げています。


新築も含む賃貸物件のお部屋って、おしゃれ好きな方から見ると「殺風景」な感じなんですよね~。近年原状回復ができる壁紙などが、100円ショップなどで簡単に購入できるほど、プチDIYが流行っていますが、裏を返せば「自分が住んでいるお部屋がおしゃれではない」ということになりますよね~?



それならば、おしゃれ好きな方が観ても納得するようなお部屋にしようと考えて、ナチュラルテイストのお部屋を作りました。



どうせならおしゃれな賃貸物件に住んだ方がいいに決まっていますし、それならば本当におしゃれなお部屋に住んだ方が、あとで後悔することは決してありません。





今月末日までにご契約をされたお客様に対し、3か月分のお家賃が無料となっています。

また敷金・礼金・仲介手数料も無料となっていますので、初期費用をグーーーんと抑えることができます。


甲府市内で2LDKタイプのお部屋をお探しの方は、おしゃれでかわいいグレイスロイヤルS105号室に入居してみてはいかがですか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て