甲府市大里町が、子育てがとてもしやすい最大の要因とは?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



甲府市の中でも、大里町は有数の人気エリア

グレイスロイヤルがある「甲府市大里町」は、甲府市内でも有数の人気エリアとなっており、近年では20~30代の方が、戸建て住宅を建てて移り住むケースが多くなってきています。



甲府市大里町が若い世代に人気なのは、やはり住環境がしっかりと整っていることがあげられます。


大里町内周辺には、生活に欠かすことのできない「施設」がしっかりあり、車で5分ぐらいのところに必ずあるので、子育てママさんにとっては利便性がとても良いと思われます。


また、子育て環境という側面からも、大里町は人気が高く、町内には認可保育園・幼稚園こども園が複数あり、小児科も大里町の隣の宮原町にあるので、お子さんが体調を崩した場合でも、すぐ病院に行くことができますよね。



このようなことから、大里町は若い世代に人気の居住エリアであるといえますが、住環境以外にも、実は交通事故の事故件数が、警察署管内の中では圧倒的に少ないので、お子さんが事故に巻き込まれる恐れが少なくなります。



グレイスロイヤルの学区内にある「大里小学校」「城南中学校」周辺では、軽傷事故も含む事故件数が、他のエリアと比べるととても少ないので、現在子育てをされているご家庭にとっても、とても安心できますよね!


若い世代に人気が高い「昭和町」に関しては、幹線道路上にあることもあり、事故件数が高くなっています。


最近では、自動車事故件数が全国的にも増えてきているので、お子さんが小学校に通学する際、巻き込まれる可能性が決して0ではない中、甲府市大里町周辺は、他のエリアと比較しても圧倒的に、事故件数がないので、お子さんにとっても大里町は住みやすいエリアと言えそうですよね!



物件を探す際、参考にしていただければ、幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料