top of page

甲府市大里町の魅力。 ‐文教施設編‐


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




文教施設が充実しているので子育てがしやすい。
グレイスロイヤルがある甲府市大里町な緑豊かな閑静な住宅街。

グレイスロイヤルがある甲府市大里町は、甲府市の南部に位置し閑静な住宅街が広がっています。甲府市大里町は近年20~30代の子育て世代の人口が増えてきているので、商業施設や医療施設などといった生活に欠かすことのできない施設が、車で10分圏内に密集しているので、生活がとてもしやすい街と言えます。



甲府市大里町は生活に欠かすことのできない施設がほぼあるので、住みやすいエリア
グレイスロイヤル周辺には、利便性が高い施設が密集しています。

甲府市大里町の隠れた魅力といったら、やはり「文教施設」が充実しているところ。

大里町内に認可されている保育園が2施設、認定こども園が1施設あり、3施設ともグレイスロイヤルから車でわずか5分ぐらいの所にあります。



大里町内には幼稚園や保育園が密集しているので、近所に同じ園に通っている家族がいる確率は高くなります。

自分達が住んでいるエリアの近くに幼稚園・保育園施設があると「同じ幼稚園/保育園に通う家族が住んでいる」というケースも多いため、子供同士の関係づくりもスムーズになるでしょう。コミュニティが広がり、ママ達にとっても子育て世代ならではの悩みを相談しやすくなるのもメリットですよね‼




また各保育園・認定こども園ごとで違いはありますが、全ての認定施設では延長保育も受け付けています。


「朝一で仕事があるので、早めに保育園・こども園に通園させたい」

「渋滞に巻き込まれてしまって、閉園時間ギリギリになりそう…」


お仕事の都合でどうしても、開園・閉園時間に間に合わない時ってあると思いますが、全ての認定施設で柔軟に対応している点は、子育てママ・パパたちにとってはとっても助かりますよね!





甲府市大里町(学区内)には幼稚園・認定こども園以外にも、小学校と中学校がそれぞれ1校ずつありますので、同じ保育園・こども園に通園していたお友達の殆どは、同じ学区内の小学校に通学しますので、お子さん同士の絆もさらに深まります。



グレイスロイヤルがある甲府市大里町周辺には、文教施設がとても充実しているので、子育てを考えているご家族にとっては、理想的な街ではないでしょうか?




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page