甲府市大里町の魅力とは?


こんにちは!


賃貸物件を探す時、築年数や家賃なども気になる所ではありますが、自分たちが住むエリアの周辺に、どのような施設やお店があるのか、非常に大切なことであると思います。

グレイスロイヤルがある「甲府市大里町」は、昔も今も若い世代に人気が高いエリアの一つ。

一番驚くところは、大里町内に生活に必要な施設やお店などが充実していて、普段のお買い物ならば、大里町内で全て済んでしまうと言っても過言ではありません。


スーパーマーケット、ドラックストア、ホームセンターなどといった生活に密接している施設はもちろんのこと、医療施設や文教施設も充実していることから、これから子育てを考えているご夫婦にとっても、魅力的な街であると言えます。



これはあまり知られていないことですが、大里町内には国が認めている「幼稚園」「保育園」が3施設あり、認可外の幼稚園施設などを含めると、約6施設位はあります。

また現時点において、待機児童数は0人であることから、お子さんの教育方針に合う保育園・幼稚園施設に預け入れることは可能となるため、共働きがしやすい環境とも言えます。また認定保育園・幼稚園は、いずれもグレイスロイヤルから、車でわずか5分ぐらいの所に密集しているので、送り迎えもとても楽にできます。



子育てやお仕事などで最近疲れているな~と感じる時は、必ずありますよね!

そんな時は「日帰り温泉」施設があれば、気分転換になるのですが、実はグレイスロイヤルから車でわずか5分圏内の所に「日帰り温泉施設」があります!



ウエルシア・大里店隣に以前「大滝温泉」があったのをご存知の方もいるとは思いますが、旧・大滝温泉跡地にヘルシースパサンロードとして昨年OPENしました。

こちらの温泉施設は、食事処やマッサージ施設も併設されているので、たまには家事をお休みして、ご家族みんなで温泉施設に行くのもありですよね!


お部屋探しの際、参考にしていただければ、幸いです。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#甲府 #部屋探し #賃貸 #大里町 #子育て