甲府市大里町の魅力②


こんにちは!

前回のブログで好評を頂いた、グレイスロイヤルがある「甲府市大里町の魅力」。

本日は、第2弾としまして「交通アクセス」の部分についてお話をさせていただきます。


山梨県車の保有率は全国トップクラス。

一人一台車を持っているのは当たり前ということもあり、どこに行くのも車を使用するケースが殆どですよね。

グレイスロイヤルがある甲府市大里町は、人口が増加傾向にあることから、生活に密着したお店(スーパー・ドラックストアなど)や飲食店などが次々にOPENし、また車を使用すればわずか5分ぐらいの所に、お店が集中しているので、お買い物などをする時はとっても便利。


甲府市大里町は、生活をする上ではとっても便利な街ではありますが、各方面に行く際の交通アクセスもとってもしやすいエリア。

中央道自動車道・甲府南インターチェンジまでは、グレイスロイヤルからわずか10分ぐらいの所に位置し、また環状道路を経由すれば中部横断道と接続していますので、静岡・長野方面に行く際には、とっても便利。


2027年に開通予定の「リニア中央新幹線」山梨県駅は、グレイスロイヤルから車でわずか5分圏内の場所に建設されますが、リニア中央新幹線の利便性を高める目的として、リニア新幹線駅のすぐ近くに、中央自動車道のスマートインターが将来的設置されますので、スマートインターが開設されれば、中央自動車道に合流するまで、5分もかからないくなりますので、ますます便利になります。


お部屋探しの際、参考にしていただければ、幸いです。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#甲府市 #大里町 #アクセス