甲府市大里町は、子育てをされている方には最適な環境です。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



グレイスロイヤルがある「甲府市大里町」は子育てをする(予定)ご家庭にとっては、最適な環境であると言えます。


甲府市大里町は、文教施設が充実!

子育てがしやすい理由として、まず挙げられるのが町内に認可型の「保育園」「幼稚園」が4か所、認可外の保育園が2か所あります。甲府市のHPによると 現在、未就学児の保育園への入園待機児童は0人。放課後児童クラブも民間含めて35か所あり、同様に待機児童は0人であるため、働きながら子育てできる環境があります。甲府市は保育園から大学まで多種多様な学校が他市に比べて多く集まっていることも特徴的。



グレイスロイヤルから車で10分ぐらいの場所に2か所小児科があります

また、グレイスロイヤルから車で10分ぐらいの所に「小児科」が2か所ありますので、お子様が体調を崩されたときは、すぐにお医者さんに連れて行くこともできますので、安心ですよね。





甲府市大里町は、車で10分圏内にスーパーマーケット、医療施設(内科・整形・眼科・歯科)文教施設(学区内に小学校と中学校がそれぞれ1校ずつ)銀行、郵便局、ドラックストアなどが密集していることも、住みやすい街の一つとしてあげられます。






交通アクセスがしやすいのも、大里町の魅力の一つ!


中央自動車道・甲府南インターチェンジまでは、ラッシュ時間帯を除けば約10分で高速に乗ることができます。


また、静岡方面に行かれる場合には、環状道路経由で南アルプスインターチェンジより中部横断道にのることができ、ストレスなく移動することができます。




いかがでしたか?

甲府市大里町は、閑静な住宅街ではありますが、生活に欠かすことのできない施設が充実していますので、子育てをされる方や、これから子育てを考えようと思っている方にとっては最適の場所であると自負いたします。


また、現在計画段階ではありますが大里町に隣接している甲府市大津町(アイメッセ近く)にリニア新幹線の山梨県の駅ができる予定ですので、甲府市大里町は今後ますます発展していく街になります。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て