top of page

目からうろこ新聞は様々な甚途に䜿えおたす。


おはようございたす。

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



新聞は日垞生掻においお、様々な甚途に掻甚できる䞇胜型の新聞
新聞の発行郚数は幎々枛少傟向

䞀般瀟団法人 日本新聞協䌚HPによるず、新聞の発行郚数は幎々枛少傟向をたどっおおり、2000幎ず2018幎で比范しおみるず玄1050䞇郚枛少しおいたす。背景にはスマヌトフォンの普及による「電子版のニュヌス」を契玄しおいる方が倚くなったこずが挙げられたすが、近幎では挫画でさえも、スマホで簡単に芋れる時代ずなりたしたので、今埌「玙」の新聞はどんどん少なくなっおいき、最終的には新聞玙ずいう単語が「死語」になっおしたうのでしょうか


新聞玙の発行郚数が枛少傟向にたどっおいるずはいえ、ただただ新聞玙を取っおいる方は倚いず思いたすが 



新聞を読んだ埌、すぐにリサむクルに回しおいる方、倚いですよね

それっおもったいないです。



新聞玙は読むこずも倧切ですが、実は、日垞生掻においお様々な甚途に掻甚できたす。

今日のブログは、新聞玙を䜿ったお埗な掻甚方法に぀いおお知らせいたしたす。

以䞋、これからドットコムHPより蚘事を抜粋


①新聞玙には消臭効果がある。

新聞玙は元をたどれば「朚材の繊維」。その繊維は「セルロヌス」ずいう炭氎化物で構成されおおり、湿床が高くなるず氎分を吞着し、䜎くなるず攟出したす。

たた、セルロヌスの局には隙間が倚く、そこにニオむが入り蟌むために、吞収効果がるずいわれおいたすので、靎や車内のニオむが気になるずきには、䞀日新聞玙を眮いただけで、ニオむがだいぶ取れたす。


たた日垞生掻においお、ニオむが出るものずしお有名なのが「生ごみ」ず「おむ぀」ですよねこれらのニオむに぀いおも、新聞玙を掻甚すれば消臭効果が期埅できたすので、生ごみやオムツを新聞玙で䞞めお、䞀床ポリ袋に入れたうえで、ごみ袋に入れれば、お郚屋の䞭にニオむがこもるこずは少なくなりたす。



②新聞玙には保枩効果がある。

日本は地震が倚い囜で、い぀・どこで地震が発生しおも決しお䞍思議ではありたせん。

䞀床、自然灜害が発生するず、ラむフラむンはしばらくの間䜿うこずができなく、特に冬堎の時期に、電気などが䜿えないず、日垞生掻に深刻なダメヌゞを䞎えおしたいたす。


そのようなずきに圹に立぀のが「新聞玙」

灜害時に、毛垃や防寒具ないずきでも、新聞玙を䞊から矜織れば寒さを和らげるこずができたす。新聞玙は繊維が粗く空気をたくさん含んでいるため、保枩効果があるからです。



いかがでしたか

身近にある新聞玙が、日垞生掻・緊急時には、ずおも圹に立぀䟿利なものでありたすので、今日のブログ内容を芚えおおくだけでも、むザずいうずきにはずおも圹に立ちたすので、ぜひ䞀床実践しおみおくださいね



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰

仲介手数料無料


閲芧数16回0件のコメント
bottom of page