県内最大級の公園に行きませんか?


こんにちは。


子育て中のパパさんやママさん達にとって、近くに公園があるば、気軽にお子さん達を連れて思いっきり遊ばせることができて、とても便利ですよね。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤル周辺は、閑静な住宅街ということもあり、小さな公園はいくつかありますが、グレイスロイヤルから車でわずか10分ぐらいの所に、県内最大級の遊具がある「曽根丘陵公園」があります。

車でわずか10分の所にある曽根丘陵公園・芝生広場

ここの公園の魅力は、やはりたくさんの遊具があること。

公園全体がとても広いので、始めてくるパパさんやママさんは戸惑いを隠せないかもしれませんね。


巨大すぎる滑り台があります。

滑り台ゴール地点

公園の定番!ブランコ






いかがでしょうか?

遊具が沢山ありすぎて、お子さん的にはどこに行って遊ぼうか迷ってしまうほど、遊具が充実しているので、お子さん的には十分すぎるほどの公園と言ってもいいと思います。


また公園内には…


トイレ

日陰にあるベンチ

トイレやベンチなどがありますので、お昼ご飯を持参すれば、ここで飲食することも可能です。(自動販売機は公園内にありますが、コンビニは公園内にはありません)


公園内には「バーベキュー」ができるエリアもあるのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として、当面の間利用することができません。また密集・密接をした飲食も控えるようにとのことですので、お食事をされる際は、ご注意ください。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#曽根丘陵公園 #遊ぶ #子供




8回の閲覧