真剣に初期費用を抑えたい方は、ぜひグレイスロイヤルに住んでください。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




賃貸物件に契約をする際、契約金を支払いますが、物件によっては高額になるところもあります。

賃貸物件にご入居される際、仲介会社に初期費用と呼ばれる「契約金」を支払いますが、おそらく賃貸を借りる方にとって「初期費用」をできる限り抑えたいと思う方が、圧倒的に多いのではないでしょうか?



賃貸を探されるとき「築年数」「家賃」「エリア」「間取り」などは、物件検索サイト内にしっかりと記載がされえていますが初期費用のところについては、確認されている方は意外と多いと思います。



実は、初期費用の設定について、基本ベース(敷金・礼金・仲介手数料の設定有無)はポータルサイトで記載がされていますが、それ以外に掛かる部分について、大手管理会社のHPをみても、正直言ってわかりにくいのが本音。




各管理会社HPを見て、初期費用(HP上に掲載されてある情報のみ)を比較してみると、A管理会社では設定がないある項目が、B管理会社では当たり前にあり、初期費用の中に含まれているケースがあることがわかりました。


また、2年に1度の「更新料」(だいたい家賃1か月分)を無料にする代わりに、月々の家賃を数千円UP した状態でお貸しする管理会社もあります。更新料が無料になることはもちろんお客様ベースとして考えたらうれしいことですが、月々の家賃を数千円値上げした状態で更新料無料にすることは、事実上更新料を支払っている形になりますので、少し嫌な気持ちになります。



本来ならば、確実に節約が可能な項目が、別の仲介会社と契約をしたばかりに、余計なお金を支払わないといけないケースがありますが、殆どの人はどの会社と契約すると余計なお金が発生するのか、正直言ってわからないですよね~?



グレイスロイヤルでは、高額になりすぎていた「初期費用」をできる限り圧縮をした形で、お客様にご提案をさせていただいております。




グレイスロイヤルでは、基本「敷金」「礼金」「仲介手数料」が無料となっており、一定期間お家賃が無料となる「フリーレント」と数カ月設定しています。


新築・築年数が浅い物件以外では、敷金と礼金は0円のところが多いのですが、仲介手数料は家賃1か月分(税込み)を設定してますが、グレイスロイヤルではある条件を満たして頂ければ、仲介手数料が無料となります。


また、お家賃無料期間(フリーレント)についても、各管理会社ではだいたい1か月分位はつけていますが、グレイスロイヤルでは今年の9月までにご成約されたお客様のみ、3か月分の家賃が無料となります。



賃貸を探されている方は、初期費用をできる限り抑えたいと考えているのに、管理会社の言うがままの設定金額を払っているので、もったいないと本当に思います。



現在募集をしているお部屋の場合、約40万円の初期費用が節約できる計算になります。


契約したら40万円が節約できると知ったら、だれもが一度ぐらいはお部屋見学をすると思います。


ただ、殆どの人は「築年数」ですべてを判断してしまうので、もったいないと思います。




甲府市内でお部屋探しをしている方で、本気で初期費用を抑えたいとお考えの方は、ぜひお得なキャンペーンをしている間に、グレイスロイヤルに来てみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料