top of page

真剣に初期費用を抑えたい方は、ぜひグレイスロイヤルに住んでください。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




初期費用をしっかりと比較していない人が圧倒的。
賃貸物件に契約をする際、契約金を支払いますが、物件によっては高額になるところもあります。

賃貸物件にご入居される際、仲介会社に初期費用と呼ばれる「契約金」を支払いますが、おそらく賃貸を借りる方にとって「初期費用」をできる限り抑えたいと思う方が、圧倒的に多いのではないでしょうか?



賃貸を探されるとき「築年数」「家賃」「エリア」「間取り」などは、物件検索サイト内にしっかりと記載がされえていますが、初期費用のところについては、確認されている方は意外と多いと思います。



実は、初期費用の設定について、基本ベース(敷金・礼金・仲介手数料の設定有無)はポータルサイトで記載がされていますが、それ以外に掛かる部分について、大手管理会社のHPをみても、正直言ってわかりにくいのが本音。




各管理会社HPを見て、初期費用(HP上に掲載されてある情報のみ)を比較してみると、A管理会社では設定がないある項目が、B管理会社では当たり前にあり、初期費用の中に含まれているケースがあることがわかりました。


また、2年に1度の「更新料」(だいたい家賃1か月分)を無料にする代わりに、月々の家賃を数千円UP した状態でお貸しする管理会社もあります。更新料が無料になることはもちろんお客様ベースとして考えたらうれしいことですが、月々の家賃を数千円値上げした状態で更新料無料にすることは、事実上更新料を支払っている形になりますので、少し嫌な気持ちになります。



本来ならば、確実に節約が可能な項目が、別の仲介会社と契約をしたばかりに、余計なお金を支払わないといけないケースがありますが、殆どの人はどの会社と契約すると余計なお金が発生するのか、正直言ってわからないですよね~?



グレイスロイヤルでは、高額になりすぎていた「初期費用」をできる限り圧縮をした形で、お客様にご提案をさせていただいております。




グレイスロイヤルでは、基本「敷金」「礼金」「仲介手数料」が無料となっており、一定期間お家賃が無料となる「フリーレント」と数カ月設定しています。


新築・築年数が浅い物件以外では、敷金と礼金は0円のところが多いのですが、仲介手数料は家賃1か月分(税込み)を設定してますが、グレイスロイヤルではある条件を満たして頂ければ、仲介手数料が無料となります。


また、お家賃無料期間(フリーレント)についても、各管理会社ではだいたい1か月分位はつけていますが、グレイスロイヤルでは今年の9月までにご成約されたお客様のみ、3か月分の家賃が無料となります。



賃貸を探されている方は、初期費用をできる限り抑えたいと考えているのに、管理会社の言うがままの設定金額を払っているので、もったいないと本当に思います。



現在募集をしているお部屋の場合、約40万円の初期費用が節約できる計算になります。


契約したら40万円が節約できると知ったら、だれもが一度ぐらいはお部屋見学をすると思います。


ただ、殆どの人は「築年数」ですべてを判断してしまうので、もったいないと思います。




甲府市内でお部屋探しをしている方で、本気で初期費用を抑えたいとお考えの方は、ぜひお得なキャンペーンをしている間に、グレイスロイヤルに来てみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page