top of page

福岡県の賃貸物件の受水槽で従業員が泳いでいた件について。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、先日福岡県の賃貸物件にある「受水槽」で、何者かが受水槽内で泳いでいる動画が、ネット上で公開され、大炎上していますが、昨日某大手管理会社がお詫びの文章を出していたことがわかりました。



某大手管理会社からの発表によると、動画に映っているのは、同社が受水槽の施工を依頼した水道設備会社の従業員。管理会社が確認したところ、3人は内部で泳いだことを認め、泳いだ後に受水槽を清掃したといい、管理会社の調査に「水を入れて流す前にもったいないので泳いだ」と話しているということです。



彼らは、悪気がないつもりであったにせよ、このような行為や行為が行われている動画が公開されると「管理会社」はもちろんのこと、被害にあわれた物件のオーナーさん、ご入居者様に対してものすごい精神的な苦痛を与えたことになりますので今後、彼らは多額の損害賠償を請求されると思われます。





グレイスロイヤルでも、様々な業者さんが物件に来て工事を行いますが、基本的にすべての工事に関してはオーナーが把握しています。


またオーナー自ら常に物件に足を運んで、万が一不適切な業者がいた場合には、即刻業務から外し、請負会社の社長を呼び出して厳重注意します。


以前にも、当アパートで行った外壁塗装工事において、外部業者のある一人の従業員が、駐車場内でふてぶてしい態度で喫煙しているところを見つけた際(グレイスロイヤルでは、敷地内での喫煙は禁止しています)工事をすべて中止し、厳重注意しました。


話によると、外部業者さんはあくまで一時的に応援に来ただけで、敷地内で喫煙することについて、請負会社から何も知らされてなかったとのことでしたが、それについてご入居者様に行ったところで納得されるはずもなく、逆にマイナスイメージしか残らないと思ったので彼が猛省するまで、厳重に注意をしました。



人間は100%ではありませんので、必ずミスをしてしまいます。ミスを決して肯定しようと考えてはいませんが、モラルを守れない行為はもはやミスとは呼べないですよね。


今回の不祥事を受けて、グレイスロイヤルでも協力業者さんに対してモラルを徹底してもらうように、注意喚起を行います。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰


閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page