秘密基地にご招待。

最終更新: 2019年1月7日


甲府市大里町で、賃貸アパートを経営しております、グレイスロイヤル オーナー 長田 穣 です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


来年1月下旬ごろに、募集を開始するお部屋についてご紹介したいと思います。

(写真については、現在ご入居中の方が入居する前に撮ったものです)



リビングは約12帖の広さがありますが、仕切りなどがないので意外に広く感じます。

テーブルやソファなど置いても、狭く感じることはないと思います。


また、こちらの部屋の特典は…


専用芝が使えることです。


どうして、M棟だけ専用芝があるかというと…

現オーナーの父(故人)が芝が大好きで、ただそれだけの理由で芝を植えたとのことです。


芝を植えた理由はさておき…。


最近では、すっかりお見掛けしなくなった芝。

自分が子供のころは、よく芝生の上でサッカーなどを行っていたのですが、今ではすっかり少なくなりましたよね。


芝生がもたらす効果を調べたところ、子供が芝生の上で遊ぶことにより、積極的に心身を動かせることから、身体能力の向上や心の豊かさなどが期待できるとのことです。


また、芝生は水分を多く含むことから、夏場の太陽の熱を吸収し、温度上昇を抑える効果があると言われています。


様々な効果が期待できる「芝生」。ただ、専用芝となると自分たちで管理をしなければならないから、めんどくさいな~と思われがちですが…


ご安心ください。


本来ならば、専用芝の管理は御入居者様なのですが、グレイスロイヤルは、オーナーである自分がしっかりと管理しています。



除草剤を散布中。

毎年4月頃に、造園業者さんにお願いをして除草剤を散布いたします。除草剤を散布することにより、秋口まで雑草が生えにくくなりますので、芝生の景観がきれいに保たれます。


では、実際の芝の管理についてですが…



4月~11月まで、月に1回のペースで芝刈りをしています。

月に1回のペースで、オーナー自身が芝刈りを行っています。夏場の芝刈りは、暑さとの戦い(猛暑)ですが、グレイスロイヤルの芝は環境がとてもよく、月に1回芝刈りをしないと、芝が伸びてしまい景観維持が難しくなります。



 写真は5月頃のものですが、芝を刈る前はいつもこんな感じですが…


(芝刈りを終えた後)きれいに刈られると、気分もものすごくよくなりますよね!


琉球畳が魅力的な和室です。

また、こちらのお部屋には和室部屋がありますが、テラス(専用芝)側にありますので

夏場は、きれいに刈られた専用芝を見ながら、ビールを飲むのをオツですよね。


オーナーとしても、こちらのお部屋は是非お勧めしたお部屋となっています。


来年、一部リニューアルをさせて頂き、改めて募集を行います。

詳細は、こちら をクリックしてください。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


0回の閲覧