空気がおいしい賃貸物件に住みませんか?


おはようございます。 甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。

賃貸物件を探されている方は、どのような基準でお部屋探しをされていますか?


やっぱり気になるのは「家賃」ですよね?

一般的に「手取り」収入の20%ぐらいの所の物件に、入居するのがいいと言われていますので、必然的に借りられるお部屋というのは限られてくると思いますが、そうなると今度は「築年数」で絞ってきますよね?

誰でも「古い」より「新しい」方がいいに決まっていますが、賃貸物件においては必ずしも「新しい」方が快適に住めるというわけでもありません。


近年では、築年数が古い物件の部屋の設備・内装を「一新」させた「リノベーション」をする物件が増えつつあります。リノベーション物件のお部屋を見ると、本当にここが古い物件??と思わず言ってしまうほど、お部屋がまるで新築物件並みにきれいになっていて、しかもお家賃が新築物件と比べると、リーズナブル!


当物件においても、昨年より空き部屋を順次「リノベーション」を行っていて、おかげさまでメディアにも取り上げられるほど、注目をされる物件になっていますが、ただ当物件が行っているリノベーションと、他物件が行っているリノベーションは、同じリノベーションでも考え方が全く違っていますので、お部屋の中も180度違っています。


当物件が行っているリノベーションとは…


ここで暮らすお客様が健康的な暮らしをしていただくこと! 上級グレードのお部屋には、居住エリア(LDK・和室・洋室)と玄関エントランス一部の壁に、自然素材の漆喰を施工しています。


漆喰を塗るとまず違うところといったら、お部屋の空気がおいしいこと。

お部屋の空気がおいしい…?というと、疑われてしまいますが(笑) 冗談ではなく、本当に空気がおいしいを感じてしまいます。

その理由は… 漆喰には消石灰が含まれており、イヤな臭いを吸収・分解する力があります。タバコの臭いや生ごみ臭などの嫌な臭いも抑制してくれるので気にならなくなります。 キッチンや、玄関など場所に漆喰を使用すれば、いつでも綺麗な空気を保てるのでおすすめです。 (参考:Natural Work HP


昨日ご見学に来ていただいたご夫婦が、漆喰を施工したS103号室に入った時、空気が全然違っていることをすぐに気づいてくれました。


漆喰には静電気を寄せ付けない効果があり、ホコリやごみなどが壁に付着をするのを抑えてくれますので、お部屋がホコリっぽくはならないの所も、漆喰のいいところ!ですので、毎日のお掃除が、とっても楽!


いかがでしたか?

どんなにきれいなお部屋であっても、健康的な暮らしができなければ、入居する必要性がありませんよね!


グレイスロイヤルのリノベーション(漆喰)部屋は、空気をきれいにしてくれることはもちろんですが、お部屋の湿気も自動的に調節してくれたり(調湿効果)室内干しをした時、嫌なニオイを抑えてくれる効果も期待ができます。


これからお部屋探しをされる方もいるとは思いますが、入居した後も快適に暮らすことができる賃貸と言ったら、グレイスロイヤル以外はありません!


お部屋見学は随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料