空気清浄機を使わなくても、花粉症・ホコリ対策をしてくれる唯一の賃貸物件。

最終更新: 2月10日


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



こんなイメージだっらいのですが…

さて、いよいよ花粉が飛散する時期なりました。

外出する時には、内服薬やマスクなどをしっかりとして、花粉が体の中に入らないように予防していると思いますが、ではご自宅などに帰ったときには、どのような対策をしていますか?


マイボイスコム株式会社が出したプレスリリースによると、約5割の人が室内の花粉・ホコリ対策をするために空気清浄機を購入したとのことです。


空気清浄機があれば、花粉が室内に入ってしまった場合でも、しっかりと花粉を除去してくれるので、症状が敏感な方にとっては、とてもありがたい設備と言えそうです。


山梨県は「花粉症を自覚している人の割合」が最も多い県ということで、県民の約8割は花粉症の症状に悩んでいますが、出来ることならば空気清浄機に依存しなくても、もっと効率がいい花粉症対策をされているようなお部屋があればいいですよね?


ご安心ください。


現在募集しているS103・S202号室のお部屋には、自然素材の漆喰がお部屋の壁に施工されていますが、実は漆喰が室内の花粉症対策としてものすごく有効的であることをご存知でしょうか??




漆喰が花粉症に効果的と言われているのは…

①漆喰は静電気を寄せ付けない効果があり、漆喰壁に花粉が付着しづらくなる。

②漆喰には調湿効果があるので、湿気が花粉に付着することで、早く花粉を床に落とし、花粉を舞い上がりにくくしている。(参考:無添加計画HPより)



つまり漆喰が室内に入ってしまった「花粉の飛散」を抑えてくれるので、花粉症の症状を抑えてくれることが期待できます。


ですので、空気清浄機をわざわざ購入しなくても「花粉症」の対策を漆喰が勝手に行ってくれるので、家計的にはとても助かりますよね。



花粉症対策を行っているお部屋は、山梨県においては「グレイスロイヤル」以外はありませんので、現在甲府市内でお部屋探しをされている人の中で、「花粉症」が気になる方は、ぜひ一度お部屋見学に来てみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料