top of page

管理䌚瀟担圓があたりおススメしない、物件の芋分け方ずは


こんにちは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


近幎では、賃貞物件を探しおいる方の割合より、物件提䟛数の方が完党に䞊回っおいるこずから、「借り手」偎には有利な状況が続いおいたす。


空き郚屋が倚いず、家賃の倀䞋げが起こりたす。
珟圚地方にある賃貞物件の空き郚屋は瀟䌚深刻化になっおいたす。

空き郚屋が倚くなるず、家賃を倀䞋げしおたでも空き郚屋を埋めようず、管理䌚瀟は動き始めたすが、実は家賃が䞋がり続けおいる物件には、ある特城があり、管理䌚瀟の担圓者でさえも、その物件に空き郚屋があっおも、お客様にはおススメをしないケヌスが倚いです。


では、どうしお家賃が倀䞋がり続けおいるような物件を、管理䌚瀟の担圓はあたりおススメしないのか


それは物件党䜓が、トラブルを匕き起こしおいるからです。


家賃が安い物件になればなるほど、トラブルたでも匕き起こしおしたいたす。

぀い数日前に、圓物件の管理担圓から盎接聞いた話ですが 

ずある賃貞物件では「ある悩み」がなかなか解決するこずができないずのこずですが、そのある悩みずは「䞍法投棄」がなくならないこず。


その物件は「燃えないゎミ」も敷地内に眮くこずができる物件であるずのこずですが、燃えないゎミを䜕床も回収しおごみ眮き堎をきれいにしおも、ごみは増える䞀方で、先日には明け方に心無い第䞉者が、車をわざわざ䜿っおその物件に䞍法投棄したずのこず。


その話を聞いお、その物件はどのような物件なのか、担圓に確認した所 

『家賃は倀䞋がり傟向』

『入居者さんの䞀郚の方は、トラブルメヌカヌ』

『建物メンテナンスもあたりしおいない』


぀たりこの物件は残念ながら「負のスパむラル」に陥っおいるこずになりたす。


これは自分がか぀おから思っおいたこずですが、「家賃が倀䞋がり傟向の物件ほど、トラブルを招きやすい」こずを蚌明しおくれおいる出来事であるず思いたす。



これはあくたでも掚枬ではありたすが 

家賃を䞋げる→入居する→入居者の䞀郚がトラブルメヌカヌ→モラルを守らない→ルヌル無芖のごみ捚お→入居者マネする→倖郚の心無い第䞉者の䞍法投棄→ルヌル無芖のごみ捚お 


この埪環が繰り返されおるのでず思われたす。


賃貞物件芋孊に行かれる際、お郚屋や家賃のこずが䞀番気にされおいるず思いたすが、せっかく高い初期費甚を支払っお、入居したのにトラブルに巻き蟌たれおしたっおは、嫌な気持ちになっおしたいたすよね


お郚屋探しの際には、ごみ眮き堎がどのような状態になっおいるか、しっかりずみおおいた方がいいのかもしれたせん。



お郚屋探しの際、参考にしおいただければ幞いです。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰

仲介手数料無料

閲芧数13回0件のコメント
bottom of page