top of page

管理䌚瀟担圓者が、絶察に蚀わない裏情報を特別にお教えしたす。


こんばんは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



皆さんが賃貞物件を探される時

もし予算家賃さえ合えば、「新築物件」に入居したいず考えおいたせんか


ただ珟堎の担圓者は新築物件の良さは理解し぀぀も、新築物件のこずを評䟡はしおはいたせん
新築物件に入居するこずは䞀぀のあこがれですよね

新築物件は、最新の蚭備・内装を暙準装備化しおいるので、新生掻を新築物件からスタヌトさせたいず考えおいる方にずっおは、たさに理想的なお郚屋ず蚀っおも過蚀ではありたせん。


確かに新築物件は、䞀床も人が生掻をしおいないお郚屋に入居するので、魅力的に感じるこずが倚々あるず思われたすが、ただ䞍動産仲介䌚瀟の担圓者レベルでは、お客様の考えずは違う考えを持っおいたす。


ずいうのも、新築物件は資産䟡倀が高いずいうこずもあり、家賃の郚分においおは地域最高額の金額を提瀺しおいたすが、新築幎数を取り陀いた堎合、新築物件が本圓に䜏みやすいのかず聞くず、ほかの物件ず正盎蚀っお差異はありたせん。



最近の賃貞物件では「カりンタヌキッチン」が䞻流ずなっおいたすが、ただこのカりンタヌキッチン、䞍動産仲介䌚瀟の担圓者レベルでは、䜿いやすい反面、デメリットの郚分があり、そのこずに぀いおお客様の前では決しお口に出すこずはありたせん。



珟堎のプロたちが決しお口には出さない、カりンタヌキッチンのデメリットずは

LDKを有効掻甚するこずができないこず


間取り図をご芧になれば、䞀目瞭然ですが、䟋えばLDK・10垖のお郚屋があるず仮定した堎合、カりンタヌキッチンがあるお郚屋は、キッチンだけでも玄4垖ほどのスペヌスを確保しおいたすので、実際掻甚できる「ダむニング」「リビング」はわずか6垖しかありたせん。


6垖のスペヌスに「ダむニングテヌブル」「゜ファ」「テレビ」を蚭眮をすれば、容易にお郚屋が窮屈になっおしたいたすよね


たたカりンタヌキッチンは、リビングず察面になっおいたすので、調理をするずきに、ニオむがリビング内に広がっおしたいたす。


ニオむを消臭する機胜性壁玙を斜工しおあれば、ただいいず思いたすが、残念ではありたすが、99.99の賃貞物件においお、調理のニオむ察策を講じたお郚屋䜜りをしおいないのが珟実。




グレむスロむダルでは、今たでの賃貞・キッチンの悩みをすべお解決をした、おしゃれなお郚屋を珟圚募集しおいたす。


挆喰を塗るこずで、消臭効果が期埅できたす。
珟圚リノベヌション工事䞭のS103号宀・リビング挆喰斜工の様子

ナチュラルむンテリア奜きな人だったら、絶察に喜ぶグレむスロむダルのおしゃれなキッチン
壁付けキッチンではありたすが、キャビネットが可動匏なので、察面匏にもなりたす。

グレむスロむダルでは、2018幎4月より空き郚屋を順次「ナチュラルテむストに特化」したリノベヌションをしおいたすが、特にこだわりを持っおいるのがキッチン。


グレむスロむダルのリノベヌションキッチンは、以前に䜿甚しおいたキッチンをそのたたリメむクをしたものではありたすが、壁付けキッチンの最倧のメリットず蚀えば、やはりニオむがリビングに広がらないずころず、ダむニングずリビング空間が広く䜿えお、本来の䜿い方ができる点。


ただ、察面キッチンのように「リビング内の様子」を芋ながら料理をしたい方にずっお、壁付けキッチンは最倧のデメリット


そこで、調理台が぀いた可動匏のキャビネットを、グレむスロむダルが独自に開発をしお、お料理の仕方により、キャビネットを移動させるこずにより、察面匏にもキッチンを動かすこずが可胜ずなりたす。


たた、珟圚募集しおいるS103・202号宀のお郚屋リビング・掋宀・和宀には、消臭効果やお郚屋の湿床を䞀定にする「挆喰」を、壁に塗っおありたすので、ニオむ察策や、今の時期ですず、むンフル゚ンザ察策ずしおも有効的ずなりたす。



いかがでしたか

新築物件は、確かに魅力的なお郚屋であるずは思いたすが、䞀方でカりンタヌキッチンを導入しおいるこずが逆に、日垞生掻に支障をきたしおしたう恐れがありたす。


グレむスロむダルのカフェのようなおしゃれなリノベヌション郚屋は、壁付けキッチンではあるものの、調理台が぀いたキャビネットが、察面キッチンの代わりをしおくれお、たた壁には挆喰を塗っおいたすので、お郚屋のニオむ察策は䞇党



ぜひおしゃれな郚屋に䜏みたいず考えおいる方は、グレむスロむダルのリノベヌション郚屋に芋孊に来たせんか


今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰

仲介手数料無料



閲芧数17回0件のコメント
bottom of page