top of page

築叀“で”いい⇒築叀“が”いいを遞べば、未来が倉わる。


い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


さお、本日のブログですが「助詞」䞀字を倉えるだけで、結果が党く違うこずに぀いおのお話をさせお頂きたす。


賃貞物件は、幎数が経おばどの物件も「叀く」なりたすので、築叀ず蚀われるのは「時間の問題」ですよね。



某倧手賃貞物件怜玢サむトの調べでは、入居垌望者の党䜓の70は築20幎以内の物件に入居したいずのこずでした。先入芳でどうしおも新しい物件に䜏みたいず思う気持ちは決しおわからないわけではないのですが、その考えが果たしおあっおいるのかずいうず、個人的には五分五分だず思いたす。


築叀物件は、新築物件ず比范するず安めの物件が倚いのが特城です。築叀物件に入居する方の理由ずしおは 『「家賃を節玄したい」から、築叀〝で”いい』。ずいう考える方が倧半なのではず、掚察したす。


グレむスロむダルは、今幎の9月で築26幎目を迎えた、立掟な「築叀物件」ですが、グレむスロむダルのお客様は『築叀でいい』から入居しお頂いおいるわけではありたせん。築叀が良いから入居しお頂いおいるず思っおいたす。


今幎の4月にリノベヌションを斜したお郚屋に぀いお、費甚が高額になったので䞀郚をお家賃に反映倀䞊げさせお頂き、数カ月前無事にご契玄が決たったのですが、お客様からは

「築叀が嫌だ」「家賃が高いのでは」ずいうご意芋はたったくありたせんでした。


珟圚、山梚県の賃貞垂堎は党囜ず比べおみおも「空宀率」がずおも悪く、ずくに築叀物件は入居促進のため『䟡栌競争家賃倀䞋げ』が暪行しおいたす。぀たり、お客さんの奪い合いです。


このようなこずが続くず、最終的には家賃を䞋げる限界たで達しおしたい、たすたす築叀物件のむメヌゞが悪くなっおしたいたす。




グレむスロむダルでは、2019幎1月䞭旬から䞋旬にかけお、リノベヌションを斜したお郚屋を募集いたしたす。


今回のお郚屋は、リビング・寝宀・和宀の壁に「挆喰」を斜し、子育おファミリヌや新婚さんたちに、より快適な生掻をしおもらいたいずいう䞀心で、挆喰を斜工したす。


おそらくですが、賃貞物件で挆喰を皋したお郚屋は党囜では初めおの詊みなのではず、掚察したす。


このお郚屋の完成⇒ご成玄になるこずにより、「築叀でいい」⇒「築叀がいい」⇒「新築より築叀の方がいい」ず思っおもらえるように、粟進をしおいきたす。


今埌ずもよろしくお願い臎したす。

閲芧数1回0件のコメント
bottom of page