脱・ポータルサイトで賃貸物件を探すだけで、ものすごく節約することができます。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


近年ではスマートフォン一つで、簡単に物件探しができる時代になりました。


SUUMOなどといった「不動産賃貸物件検索ポータルサイト」を活用し、「希望築年数」「希望家賃(上限・下限)」「希望エリア」などを選択・検索をすれば、あっという間に物件が絞られますので、時間がない方にとってはとてもいい機能と言えます。


お部屋を貸す側(不動産仲介会社)にとっても「ポータルサイト」は便利な機能であることは確かですが、その一方でポータルサイト上に情報を上げるためには「枠」を購入しなければならず、また物件を掲載するということは、「価格競争」=家賃の値下げに巻き込まれる恐れがあり、近年では物件数が飽和状態となっているので、価格競争が激化しています。


そのため、不動産仲介業界は家賃の値下げによる仲介手数料の激減+ポータルサイト枠の購入費用が多くなることから、年々厳しい状態となっています。このことから多くの賃貸物件において「仲介手数料」を設定している物件が多いのが現状です。



ただ賃貸物件に入居する際に支払う「初期費用」が高額になってしまうことに対して、多くのお客様が悩んでいるのが事実です。


少しでも初期費用を減らしたいと考えているならば、賃貸物件の探し方を変えればいいだけです。


それは、ポータルサイトで賃貸物件を探すことはやめることです。




グレイスロイヤルは、管理会社に管理を委託はしているものの、オーナー自ら集客をしている珍しい賃貸物件ですが、公式サイト経由で物件をご成約された場合、お客様を指定仲介会社にご紹介(営業)することにより、本来支払うはずの仲介手数料がなんと無料になります。


通常のご成約の場合(ポータルサイト経由)、グレイスロイヤルでは仲介手数料が1.1か月分(税込)発生します。

例えば、現在募集しているM202号室の場合、家賃が6.2万円なので「仲介手数料」は6.82万円発生しますが、公式サイトよりご成約されると6.82万円が0円になります。


これはものすごくお得ですよね!


約7万円の仲介手数料が0円になるなら、最初からこちらの方を選択したほうがいいはずですよね!また家賃無料期間(フリーレント)も2か月ついているので、この時点で家賃3か月分のお金を節約することが可能になります。


そうはいってもお部屋のクオリティーがよくなければ、いくら仲介手数料が無料であってもあまり意味はありませんよね!

ご安心ください。



当物件で募集しているお部屋は、「おしゃれなカフェのようなお店」をイメージしたお部屋となっていてるので、必ず喜んでいただけるはずです。


カフェのお店にあるようなキッチン

世界に一つだけの洗面台


おしゃれな浴室は毎日のお風呂タイムが楽しくなります

いかがでしたか?

グレイスロイヤルでは公式サイト経由でお申し込みをされるだけで、家賃3か月分の費用(20万円ぐらい)が0円になることがわかれば、ポータルサイトを利用しないほうがお得になることがお分かりになるはず!


甲府市内でお部屋探しをされている方は、一度物件見学に来てみませんか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料