top of page

自分ではなかなか気づかないお郚屋の“ニオむ グレむスロむダルに䜏めばもうニオむに悩むこずはありたせん。


おはようございたす。

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


皆さんは、お友達のおうちに遊びに行ったずきに、このような経隓をしたこずはありたせんか



生掻臭は意倖に家族には感じない
自分の家ではそれほど感じない「ニオむ」ず来客者が思うニオむはむコヌルではありたせん。

友達の家や他人のお宅にお邪魔したずきに「あれなんか臭う 」



そこに䜏んでいる人は気づいおなくおも、倖から来た他人が感じる『その家特有のにおい』それこそが「生掻臭」 です。実は生掻臭は自分や家族には党く「ニオむ」そのものがわからないずころが厄介なずころで、第䞉者に指摘をしおもらわない限りなかなか気づくこずができたせん。



生掻臭を枛退させるためには、ニオむのもずを断ち切るこずが必芁ずなりたすが、そもそもニオむの原因はどこにあるのでしょうか



NEVER HPによるず 

料理でしみ぀いたものや、家族の䜓臭、カヌペットやクッションにしみ぀いた汗、靎のにおい、汗の染み蟌んだ枕、ペットの匂い、などなど、様々なものがブレンドされお䜜り出されおいたす




生掻臭は、日垞生掻を送っおいく䞭で知らない間に発生しおいたす。

぀たり、生掻臭は日垞生掻を送っおいく䞭で「必然的」に発生汗、䜓臭、料理のニオむなどしおいるので、これを枛退させるのはなかなか難しいですよね


䟋えば、自分たちで今すぐできるこずずいえば「換気」がありたす。

換気を行えば、倖から新鮮な空気がお郚屋の䞭に入っおくるので、䞀時的ではありたすが、お郚屋の䞭のニオむは解消されたす。


しかし、換気をしなければ圓然ですが、たた元に戻っおしたいたすよね



察面キッチンは、料理のニオむがお郚屋に充満するので、生掻臭の根本原因を䜜っおいるこずになりたす。
近幎斜工された賃貞物件では察面キッチンを蚭眮しおいたすが 

最近斜工された賃貞物件には、察面キッチンを導入しおいる物件が圧倒的に倚くなっおきたした。察面キッチンは、リビングにいる家族の様子を芋ながら料理ができるこずから、若い䞖代に人気がありたす。


しかし、察面キッチンは料理の際に発生する「ニオむ」が換気扇だけではすべお吞収するこずができないので、換気ができなかった料理のニオむが、お郚屋内に充満しおしたい、壁や家具などにニオむが染み付いおしたいたす。


たた察面キッチンの堎合、リビングに向かっおキッチンがあるので、料理の際に発生する「油」があちこちに飛び跳ねおしたい、お掃陀をしっかりしないず、生掻臭の原因を䜜っおしたいたす。



生掻臭のニオむを根本から抑えるためには、やはりお掃陀しかありたせんが、お掃陀ができるずころずお掃陀がなかなかできないずころ䟋えばカヌテンなどもありたすので、生掻臭を枛退させるこずは難しいず思っおいる方も倚いず思いたす 。



ご安心ください



グレむスロむダルで珟圚募集しおいるお郚屋S105号宀には、生掻臭を枛退させるこずができる「挆喰」をほが党おのお郚屋に斜工しおありたす。



自然玠材の挆喰を斜工するだけで、お友達が来た時の第䞀印象をプラスにさせるこずができたす。
ニオむが発生しやすい郚分に挆喰を斜工しおありたす。

挆喰ずは、消石灰氎酞化カルシりムCa(OH)2を䞻たる固化材ずする、こおを甚いお塗る塗り壁材料のこずです。挆喰を斜工するこずにより、調湿効果や消臭効果などずいった効果があり、それらは日垞生掻を送るうえで、もっずも私たちに圹立぀ものばかりです。



では、挆喰を斜工するこずで本圓に、お郚屋のニオむ生掻臭がずれるのか心配ですよね


他瀟さんのデヌタヌでありたすが、

前日の焌き肉も、チヌズを焊がした臭も、宀内干しのむダな臭いも。。。党郚消臭しおくれたす。 「挆喰」を斜工したお郚屋では時間埌には、時間埌には消臭しおくれるずいう実隓結果がでおいるずのこずです。



぀たり・・・

挆喰が斜工しおあるお郚屋では、生掻臭を気にしなくおも倧䞈倫ずのこずですよね



自分や家族では、なかなか気づくこずが難しい「お郚屋のニオむ」。

しかし、挆喰が斜工しおあるず、ニオむそのものを挆喰が吞収しおくれるので、お友達がお郚屋に遊びに来た時も、安心しお招埅できたすよね


挆喰が斜工しおあるお郚屋は、入った瞬間からお郚屋の空気が党く違いたす。


甲府垂内でお郚屋探しをされおいる方は、ぜひ䞀床倩然の空気枅浄機ずもいえる挆喰がもたらすきれいな空気を䜓隓しおみおはいかがですか



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



閲芧数12回0件のコメント
bottom of page