自宅にいてももう花粉症には悩まない。自然素材の漆喰が花粉症の症状を緩和してくれます。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


本日「日本気象協会」HPに、気になる情報がアップされていました。

すでにムズムズ? スギ花粉飛散開始か 早めの対策を


今年は「暖冬」のせいか、日中も例年とは比べようもないほど「暖かい」」日が続き、春の陽気になるぐらい暖かい日もあるほど、過ごしやすい冬になっていますが、それは花粉にとっては飛散のスピードを速める結果となったそうです。


本日、九州地方から関東地方では「少ない」ながらも花粉が飛散する予想となっているとのことで、いよいよ花粉症が流行る時期になってしまいました。


花粉症に敏感方にとって一番の悩みと言ったら、気を付けているにもかかわらず、室内(自宅)に入っても、花粉症の症状(鼻がムズムズする/目がかゆいなど)が出てしまうことだと思いますが、その理由は知らずのうちに花粉が室内に入ってしまうからです。



自宅でできる花粉症対策は、とにかく掃除。

自宅でできる花粉症対策は、とにかく「こまめな拭き掃除」「洗濯物は室内干し」が鉄則ですが、実はここまで行わなくても、室内の花粉の飛散を抑えることが、グレイスロイヤルのお部屋なら可能にしてくれます。



現在募集しているお部屋のうち、S103・S202号室のお部屋には、自然素材の漆喰をLDK/洋室/和室と玄関エントランスの一部の壁に施工してありますが、漆喰を塗ることによって室内に花粉が入ってきたとしても、湿度が花粉につくこと/壁に付着しづらいことから、花粉の飛散を抑えてくれる効果が期待できます。



誤解の内容に言いますが、漆喰を施工したとしても花粉は床に落ちていますので、お掃除はしっかりしていただく必要はありますが、何もしていないお部屋と比べると、神経質な対応をする必要はなくなります。



花粉症をお持ちの方で、現在お部屋探しをされている方は、ぜひ一度お部屋見学に来てみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料