top of page

自宅近くにあるとうれしい施設ランキング。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、賃貸住宅で子育てをされているご家族にとって、お子さんから大人までの様々な要望に対応している施設が住んでいるところの近くにあることは、ものすごく重要ですよね


小さいお子さんがいるご家族では、常にお子さんにつきっきり…。

子供から大人までの様々な要望に応えてくれる施設の一つが、大型ショッピングセンター。

大型ショッピングセンターには、お子さん~大人まで幅広い世代が楽しめ、一日いても飽きませんよね~。


大手賃貸物件検索サイトのSUUMOの調べによると、自宅近くにあってよかった施設とは?

         

           第1位:大型ショッピングセンター

           第2位:スーパーマーケット、食料品店

           第3位:コンビニエンスストア



上位3位までに入った施設は、生活に密着していて、日頃からよく通っている施設であることがわかりました。



山梨県は、首都圏とは違い完全な車社会で、どこに行くのも「車」がなければいけないぐらい、車に密着していますが、ではグレイスロイヤルの周辺に、先ほど挙げた上位3位までに入った施設があるのかどうか調べてみると…



大型ショッピングセンター以外は、車で5分ぐらいの所に施設があります。

見事なまでに、グレイスロイヤルから近くの所に、施設がありました!(^^)!


まずアンケートで第1位に入った「大型ショッピングセンター」についてですが、グレイスロイヤルから車で15分ぐらいの所に「イオンモール甲府昭和」があります。


イオンモールは2011年3月に昭和町に開業をし、その後2017年11月に増床しリニューアルオープンをしました。現在山梨県のショッピングセンターでは最大規模を誇る施設となっています。


イオンモール内は、スーパーマーケットをはじめ、専門店180・映画館・飲食店などが出店をしていますので、お買い物やショッピングなどを一日ゆっくり楽しめます。


次にランクインしている「スーパーマーケット」と「コンビニエンスストア」ですが、こちらは、グレイスロイヤルから車で5分ぐらいの所にあります。



オギノ国母店は深夜22時30分まで営業しています

グレイスロイヤルから、車で5分ぐらいの所に、オギノ上今井店と国母店があります。両店とも、夜遅くまで営業をしていますが、上今井店は21時45分まで、国母店は22時30分まで営業を行っています。


また、車で10分圏内の所に「ガイアの夜明け」にも取り上げられた「いちやまマート玉穂店」があります。こちらは深夜11時まで営業をしています。




昔は、甲府市街地まで行かなければ、何もなかったのですが、今では郊外に大型ショッピングセンターがありますし、駐車場が無料なので、とても便利になりました。


甲府市大里町は、閑静な住宅街が多いのですが、車で5分ぐらいん所には、生活に欠かせない施設が多くありますので、子育てをするには最高の環境ではないでしょうか?


グレイスロイヤルでは、現在ご入居キャンペーンといたしまして、本HPより物件お問合せ⇒ご成約をして頂いたお客様に、お家賃1か月無料+仲介手数料半額のキャンペーンを行っています。



実は、今からご紹介するのが今までになかったキャンペーンとなっていますが、お問合せフォームからお問合せ⇒ご成約をして頂いたお客様は、あと一つ秘密のプレゼントを行います。


こちらに関しては、完全に非公開とさせていただいており、ご契約者様のみにお伝えさせていただきます。専用お問合せフォームはこちらをクリックしてください。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #デザイナーズ #インテリア #和室 #琉球畳

#周辺施設 


閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page