自慢したくなるお部屋。グレイスロイヤルS105号室。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



賃貸物件に入居している方が「友達に自慢したくなるお部屋」に住んでいると自負している人って果たして何人いるのでしょうか?


賃貸物件と聞くと「やっぱり新築に限るね!」と考えてしまいがちです。


確かに新築物件は、最新の設備や間取りになっていて、新しい物件ということもあり「自慢したくなる」と思いますが…


でも実際の所、どの新築物件も同じような設備になっているので、最初は目新しさが先行しますが、徐々に慣れてくると「何がいいの?」「家賃高くで生活がきついな…」と後悔する人が意外にもいます。というのも、新築物件は家賃が高めに設定しているので、特にファミリー賃貸物件の場合(1LDK以上)ライフスタイルの変化(奥様が妊娠した場合など)により今までは、ご夫婦で仕事をしていたので家賃の支払いには特に問題がなかったことが、御主人だけの収入になってしまった場合、新築物件に住み続けることは難しくなる場合が多く、管理会社担当の話では、最初の更新年(入居してから2年後)に家賃の安めの物件に引っ越す方が意外に多いとのことです。



「友達に自慢したくなる賃貸物件」とはどのような物件でしょうか?



ファミリー物件の場合、最初はご夫婦のみで入居するケースがあると思いますが、一日の大半はお部屋で過ごす女性にとって住みやすいお部屋と言ったら、やっぱり「おしゃれでカフェのように落ち着いたお部屋」ではないでしょうか?



おしゃれなカフェのお店は、店内の至るところに木材を使用していての香りが漂っていますよね!また照明もおしゃれなペンダントライトを取り付けているので、このような空間で毎日の生活ができたら、調理やお茶の時間が楽しくなること間違いはないし、休日にお友達を招待して「おうちカフェ」もできますよね!



おうちカフェができるようなお部屋に住めれば、きっとお友達に自慢できますよね!



グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋(S105)は、おしゃれなカフェのような生活をしたい方にはピッタリのお部屋。



ナチュラルテイストのキッチンがある賃貸物件はそうそうありません。

木材をふんだんに使用したナチュラルテイストのキッチンの魅力と言ったら、やはり木の温もりを感じられる点ではないでしょうか?


キッチンというとどうしても「システムキッチン」を連想してしまいますが、グレイスロイヤルは外壁塗装を2年前に行ったものの、築26年目を迎える築古物件。古いお部屋をリノベーションした時、システムキッチンを導入すると、どうしてもキッチンだけで目立ってしまいリビング空間とマッチしないんです。



そこで、カフェのキッチンみたいに木材を使うことによって、リビング空間とうまく調和することができ、なによりおしゃれですよね!



機能性についてもしっかりと考えています。



賃貸物件のキッチンは、限られたスペースにキッチンを置く関係で「調理スペース」がどうしても狭くなりがちに…。これではお料理が好きな奥様からしてみれば使い勝手が悪すぎると思いましたので、グレイスロイヤルのキッチンは作業性と収納性を合わせた「キャビネット」を開発しました。


キャビネットが動くことにより対面キッチンにもなります。

キャビネットの上部はステンレスを置いていますので、食材の下ごしらえなどをこちらのキャビネットですることにより、作業効率が格段に良くなります。




ダイニングテーブルもナチュラルテイストのものにすると、リビングがより華やかになります。

ナチュラルテイストのキッチンにリノベーションしたことにより、リビング全体が何とも言えない木のぬくもり感が感じられるようになり、ダイニングキッチンもナチュラル系のものを置くと、よりリビングが華やかになります。




いかがでしたか?

グレイスロイヤルが展開しているリノベーションしたお部屋は、女性のみならず男性の方にも必ず受け入れてもらえるナチュラルテイスト空間がぎっしりと詰まっているお部屋となっています。


ナチュラルテイスト空間が味わえる賃貸物件は、山梨県ではグレイスロイヤルしかないと思います。グレイスロイヤルでは今後もこのようなお部屋を順次作っていきますので、甲府市内でお部屋をお探しの方は、グレイスロイヤルが発信するブログをチェックしていてくださいね!


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て