花粉症にお悩みの方…。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、いよいよ本格的に花粉症の時期がやってきました。。。


花粉症の方にとっては、マスク・ゴーグルは欠かせません

自分も、花粉症患者の一人で、先週から急に花粉が飛び始めてきて「くしゃみ」がとまらなくなり、いつものかかりつけの耳鼻咽喉科でお薬を処方して頂きましたが、やはり花粉が多く飛散する日は「マスク」を着用しないと、薬だけでは抑えきれないみたいで…、昨日もアパートの掃除をしている時、くしゃみが止まらなくなりました。



実は、不思議な体験をしたのですが…

昨日のブログでもご紹介させていただきましたが、S105号室にキッチンのみですがホームステージングを行いました。何もないキッチンに、食器類やインテイリアを配置すると、実際住んでいるような感覚となり、お部屋の印象度も格段に違ってきます。



ホームステージングをしたキッチン

S105号室に入る前は、くしゃみが止まらなかったのですが、入室して撮影準備~撮影中はなんと!花粉症の症状が治まり、くしゃみは全くしませんでした。また鼻詰まりもなく、どうしてかな…と思っていた時、「漆喰」のことを思い出しました。



S105号室のリビング、和室、洋室、玄関エントランスの一部には「漆喰」を施してあります。漆喰は調湿効果が期待ができ、ほこりなどが付きにくくなります。

自分の花粉症の症状が和らいでいるのは、もしかしたらこの調湿効果で花粉も付きにくくなっているからではないかと思いました。


信じられないようですが、本当にくしゃみが無くなりましたが、外に出れば「くしゃみ再開です」(笑)



甲府市内で、ファミリータイプ物件をお探しの方は、一度グレイスロイヤルS105号室に来てみてはいかがですか?とくに花粉症のお持ちの方は、来ていただくとよくわかります。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #インテリア #デザイナーズ #和室 #琉球畳

#キッチン #おしゃれ賃貸 #カフェ風 #仲介手数料半額 #漆喰