行列ができる大繁盛のラーメン屋さん。



☆2019年2月末まで、御入居キャンペーンを実施中です。 

グレイスロイヤルHP、インスタグラムからお問合せ⇒ご成約で、他社媒体では掲載されていない、絶対にお得になるサービスを展開しています。 ☆詳細は、こちら をクリックして下さい。

こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、今週末は西から強い寒気が流れ込むとのことで東日本は、平年よりも気温が低いと予想されています。1年の中でも寒さが最も厳しくなる時期であるうえに、最近まで気温が平年よりかも高いひが続いていたので、ここで一気に冷え込むと、体にこたえそうになります。


寒い日が続くと、ついつい食べたくなるのが「麺類」。とりわけ、日本人はラーメンが大好きですので、美味しいお店を見つけると、ふと立ち寄りたくなりますよね~

今やラーメンは国民食として受け入れられてます。

先日、甲府市の広報雑誌を読んでいたら、グレイスロイヤルの近くにラーメン屋さんが新規出店されたとの情報が記載されてありました。グレイスロイヤル周辺では、近年飲食店が次々にOPENしていますが、実は大里町とその周辺の飲食店で一番多いお店は「ラーメン屋さん」です。


ということは、大里町とその周辺は「ラーメン激戦区」といっても過言ではないですよね。


というわけで、今日のブログは昨年12月にOPENしたばかりのラーメン屋さんについてお伝えします。



住所:甲府市古上条町1-1 12時~14時、18時~21時 日曜定休

甲府市古上条町にある「すけちゃんラーメン」。昨年12月に新規開店をしたばかりのラーメン屋さん。新規開店直後にお店の前を通った時、お店の中がものすごく混んでいたので

「一度、ラーメンを食べに行ってブログでお伝えしたい」と思っていました。


今日、たまたま時間が取れたので、11時40分ごろお店に行ったところ、すでにOPENしていたので、早速店内に…。


カウンター11席のみのこじんまりとしたお店で、ラーメンの種類は「醤油」「みそ」の2種類のみ(大盛りあり。また追加トッピングできます)


ここのお店のラーメンは「家系ラーメン」と呼ばれる豚骨醤油ベースのスープに太いストレート麺が特徴のラーメンとなりますので、食券を店員さんに渡す際に「麺の硬さ、味の濃さ、油の量」を聞かれます。ちなみに、自分は麺は固い方が好きなので、硬めで注文しました!(^^)!


今回注文したラーメンは、醤油ラーメン+たまご+ごはんでした。


ラーメンとご飯の相性はバッチリです!(^^)!

麺とスープの相性が抜群に合っていて、ラーメンとご飯とスープを一緒に食べると、至福のひと時を感じてしまうほど、とてもおいしいです。


12時位になると、カウンター席が満席になり、後ろの待合席に10人位座っていましたので、11時40分ぐらいにお店に行くと、いいと思います。


そうそう、ここのお店のもう一つのおすすめは、店主の威勢の良い挨拶!(^^)!

仕事でミスをして元気がない時に、ここのお店に入ったら、すぐに元気が出るぐらい、今時珍しいと言ってもよいほど、元気のよい声で接客をしています。


作業着を着ていた人が退店しようとしたときに「午後のお仕事頑張ってください!(^^)!」と言っていて、なんかうれしい気持ちになれました。


こういうお店なら、何度でも通いたくなりますよね~。


是非皆さんも一度食べに行かれてはいかがですか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #デザイナーズ #インテリア #和室 #琉球畳

#仲介手数料半額 #初期費用 #すけちゃんラーメン