賃貸で、癒しを求めるならば断然グレイスロイヤル。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



日本では、職場でストレスを感じている人の割合は、6割

マイナビニュースHPによると(Wrike調べ)職場において、普段ストレスを感じているか尋ねたところ、全体の62.0%が「ストレスを感じる」と回答しました。

また、仕事上のストレスが原因でどのような行動を起こしたことがあるか聞くと「寝られなくなった」「職場で感情的になった」が25.0%を超える結果となりました。


ストレスを感じるのは、致し方がないことだとは思いますが、ストレスが原因によって「寝られない」「感情的」になってしまうと、当然職場内や家庭内でうまく行かなくなることは明らかになってしまいます。またこのままの状態が続くと心身のバランスを崩してしまい、病気になってしまいます。



ストレスを軽減するには、まずは『信頼できる人や専門家に相談することが必要』ですが、実は、和室部屋の色彩や緑を見ることにより、ストレスを軽減させてくれます。

グレイスロイヤルにはしっかりと和室部屋や緑豊かな植栽をご用意しています。



グレイスロイヤルは緑豊かな植栽に囲まれているアパートです。

グレイスロイヤルは、1993年に建てられたアパートで今年で26年目を迎えます。

一昨年に外壁塗装を実施したばかりなので、築年数が古いという印象は全くありません。またグレイスロイヤルの外観回りの特徴として、植栽が多く植えられています。


緑が持つ力として、癒しやリラックス、人の気持ちを落ち着かせるという心理効果があります。緑に囲まれているグレイスロイヤルで生活すると、無意識のうちに植栽を見る機会が多くなりますので、自分では気が付かないうちに、日々のストレスを緩和してくれます。



和室部屋がもたらす効果とは?

グレイスロイヤルは、古い物件なので和室部屋が建てた当時からあります。

ライフスタイルの変化により、「実家に和室がない」方が多くなってきましたので、新築物件では和室部屋そのものがありませんし、築年数が経過した物件では、和室から洋室にリフォームする物件が多くなりつつあります。


しかし、和室部屋には洋室部屋にないものがあり、それがストレスを軽減させるにはものすごく有効的ですが、分かりますか?


それは、和室部屋にはベージュを沢山使用しているからです。

色における心理学において、ベージュという色には、筋肉を緊張を解きほぐし、心を癒す効果があり、人の肌に近い自然色であるベージュが多く使われている和室には、リラックス効果があると言われています。


グレイスロイヤルでは2017年夏以降にリフォームしたお部屋には、全てベージュ色の琉球畳を使用しています。畳特有の「縁」がないのが琉球畳の特徴で、縁がない分お部屋全体が広く見える効果がありますので、思いっきりごろ寝ができます。



いかがでしたか?

グレイスロイヤルは築年数が古い物件で、昔ならではの和室部屋が今でもありますが、和室部屋があることにより、ストレスを軽減させてくれる効果が期待ができ、また緑豊かな植栽を維持をするだけでも、ストレス軽減に役立つことがわかりました。


ストレスをためないことが一番良い事ですが、ストレスを感じてしまった時は、アパートの植栽を見るだけでも、イライラ感は解消できると思いますので、現在甲府市内でお部屋をお探しの方は、是非一度、グレイスロイヤルの植栽&和室部屋を見に来ませんか?




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て #ストレス