“賃貸でも子供をすくすくと健康的に育てたい”とお考えの方!必見です!


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


皆さんが現在入居している賃貸アパート、快適に生活できていますか?


賃貸アパートに限って言えば、約8割が不満に思っている

LIXIL住宅研究所の調べによると「4人に3人は、住んでいる賃貸住宅に不満を持ってる」方が多く、賃貸アパートに限って言うと約8割の方が何かしらの理由で不満を持っているとのことです。


では、賃貸住宅の機能性についてどのような部分が「不満」に感じているのか?ワースト1位~3位までを挙げてみると次のような結果となりました。


第1位  上階の足音や声が響く(27.5%)

第2位 断熱効果が弱く、夏暑く、冬寒い(24.8%)

第3位 「風通しが悪く、湿気がこもり、カビがはえやすい(23.6%)

つまり不満を生む3大要因は「音、暑さ・寒さ、湿気」であることがわかりました。



生活音の問題について、最新の賃貸であっても生活音は完全に防ぐことは難しいし、また人によって音の捉え方が違いますので、これを完全に防ぐことは正直言って難しいのが現状です。しかし、「暑さ・寒さ」「湿気」に関しては、リフォームをする際に対策をすることは十分に可能ですので、不満点を解消することはできます。




甲府市周辺は盆地なので、寒暖の差が大きいのが特徴

甲府市周辺は、盆地であるので「寒暖の差」がものすごく激しいのが特徴で、梅雨明けから9月のお彼岸までは連日30度以上の真夏日は当たり前、35度以上の猛暑日はいったい何日続くのかというぐらい、連日猛暑に襲われます。また、冬季は晴天の日は続くものの朝晩の冷え込みが大変厳しいエリアとなりますので、夏はエアコン・冬は暖房機器を使わなければ生活することはできません。


最近の冷暖房機器は「省エネタイプ」になっているものの、やはりシーズン期は光熱費が高くなってしまいがちに…。



また、賃貸物件は「湿度」がこもりやすいと言われていますが、その原因は「窓が少なく換気がしにくい」こと。 キッチン、風呂場、クローゼット、などは換気がしにくいので湿気がたまりやすくカビやダニが発生する原因に繋がります。




グレイスロイヤルS105号室なら快適に生活することができます。

賃貸物件で、これから子育てをしようとお考えの方に必見!

グレイスロイヤルS105号室は、ほぼすべてのお部屋に漆喰を施工していありますので、快適に生活することができます。



漆喰には調湿効果があります。漆喰が湿度をうまくコントロールしてくれますので、快適な環境を維持しようとしてくれます。湿度をコントロールしてくれることで、ダニの発生源と言われているカビの発生を予防してくれますし、「細菌やウイルスの増殖を抑制」「化学物質を吸着分解」「空気中の二酸化炭素を吸収」してくれますので、お部屋の空気がいつもきれいな状態に保つことができますので、子育てをされるのには最高の環境であると考えてます。




漆喰がもたらす効果はまだまだあります。

太陽の光が窓から入って、中の壁の漆喰に反射し、少しの光でも反射するので奥まで明るいので、日中は電気をつけずに自然光だけで充分お部屋が明るいので、光熱費が削減できます。

また漆喰は部屋の中で温度を反射してくれるため、冷暖房がすぐに効果が発揮しやすいというメリットがありますので、光熱費削減にも期待ができます。



つまり、グレイスロイヤルS105号室で生活することにより、賃貸物件の不満点の内、生活音以外は全て解消されることに繋がります。


お客様の住環境についてここまでのお部屋をご用意しているのは、山梨県内の賃貸物件ではグレイスロイヤル以外ないのでは…?と考えるぐらいクオリティーが高いお部屋となっています。


グレイスロイヤルS105号室のお部屋の家賃について、月額7万円で募集しています。

周辺相場の家賃設定と比べてみてS105号室は、明らかに家賃が高いです。



しかし、S105号室に御入居すると、新築物件では決して体験することができない快適な生活を送ることができ、また光熱費の削減にも効果が発揮するので、浮いたお金でお子様の将来に向けての貯金などができます。


「百聞は一見に如かず」ではありませんが、文字で漆喰のメリットをお伝えしても、実際に体験してみなければ、よさがわかりません。漆喰を施工したお部屋は、入った瞬間から空気がサラっとしていますので、今までのお部屋とは全然違うことがすぐにわかります。


甲府市内で2LDKタイプのお部屋をお探しの方は、是非一度グレイスロイヤルS105号室に来てみてはいかがですか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て