賃貸で、憧れのおうちカフェしてみませんか?


こんばんは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


突然、すいません…。皆さんは、よくカフェには行きますか?


皆さんにとってカフェの魅力とは?

山梨県内にも、最近大手のカフェチェーンをはじめ、古民家風のカフェなどといったカフェが最近次々にOPENしていますが、ところで、どうしてカフェに皆さん行きたいと思うのか不思議ですよね~?


カフェについて、いろいろ調べてみると…やはり一番意見が多かったのが


落ち着く空間が魅力

ひとことで言えば「落ち着く」から!



ゆったりとした時間が流れるカフェで、落ち着いた空間で、コーヒーなどを飲むだけでホッとする。コーヒー一杯で、ここまで心が癒されれば、無意識のうちに行きたいと思うのは当然なのではと…思います。



昨年4月より展開している、リノベーションブランド・Elegantroomでは「手作り感と癒しが感じられるカフェ風賃貸物件を提供する」ことをコンセプトにリノベーションをしたお部屋ですが、実はカフェみたいな落ち着いた空間を賃貸物件でして頂きたいと思い、リノベーションをしました。


最近、おうちカフェ をしている方も増えてきていますが、Elegantroomはまさにおうちカフェをしたいと思っている方にとっては最高のお部屋。



パイン材キッチン、フローリング、リビングが癒しと暖かみを醸し出しています。

グレイスロイヤルは、全面南向きに建てられていますので、お日様の光が温かく入り込んできますので、お部屋全体が、まるでカフェみたいに暖かみを出しています。



おうちカフェは実は簡単にできますよ!(^^)!

「おうちカフェって、難しいそうだな~」とふと思いがちですが、実は簡単にできますよ。

例えば…

 「いつもとは違うところにテーブルと椅子を動かす」

 「お洒落なティーカップに変えて飲む」

 「 食べ物や飲み物に“ちょっと”こだわってみる」

 「カフェで流れているような音楽を流す」


たったこれだけをするだけでも、カフェのような雰囲気を最大限楽しめますよね~


2019年1月下旬に、おうちカフェを堪能できるお部屋を2部屋募集を行う予定ですので、甲府市内でファミリー物件をお探しの方は、ぜひグレイスロイヤルのお部屋を見に来てくださいね~


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #デザイナーズ #カフェ風 #インテリア

#キッチン #琉球畳 #おしゃれ #おうちカフェ