賃貸で、憧れのおうちカフェしてみませんか②?


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団ら他賃貸アパート」を経営しております。グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



『カフェに行くと、仕事や勉強がどうしてなのか捗る』と感じる方、多いのではないでしょうか?


カフェで仕事をすることは理にかなっている

よく、行きつけのカフェに行くと、ビジネスマンや学生が仕事や勉強をしている姿をみるケースがありますよね。どうして図書館などといった静かな場所ではなくて、人ごみの多いカフェで作業をするのか…?


その理由について、macaroni HPに裏付ける回答が記載されてありましたので、要点をまとめるとこのようになります…

  * 集中力をアップさせるためには、ほどよくノイズのある場所がベスト。ノイズとは

   つまり雑音のことですが、カフェには、程よいノイズが合致している。

  * カフェは、朝から晩までずっといられるわけではありません。たとえばコーヒー1杯

   に対して1〜2時間ほどいられるのであれば、その時間内に作業を終えられるよう

   然と集中することができるのです。

  * カフェには、常に不特定多数の人がいますので心のどこかで「誰かに見られてい

   る」という感覚になり、適度にストレスがかかりますが、その軽いストレスがほどよ

   い緊張感となってやる気アップにつながります。

  * コーヒーの香りは“A10神経”という神経を刺激し、“ドーパミン”という快感物質を脳

   内に放出して脳を活性化させる効果があります。


このような効果があることから、カフェで仕事をする=効率よく仕事ができるということになりますが、そうはいっても、毎日カフェに行けるはずもないのが本音ですよね…



そこでグレイスロイヤルがご提案するのは、カフェみたいな要素を持ったおしゃれなお部屋で気軽におうちカフェができる、Elegantroomのご案内です。



木のぬくもり感が、まるでカフェのお店のキッチンを連想させています。

賃貸物件ですので、先ほどのカフェの魅力の要点を全てをクリアーすることはできません(不特定多数の人が部屋にいたら、それは犯罪ですよね(笑))しかし、カフェのような心地よい空間で、BGMを流しながら、挽きたての珈琲を飲みながら作業をするだけでも、気分的にはカフェそのもの。


グレイスロイヤルは、全棟南向きにありますので、お部屋の中が明るいのも一つの魅力。環境こそは変わりませんが、お部屋の中そのものがすでに賃貸物件とは言えない魅力的な空間を演出していますので、カフェで作業していると同じような感覚になりそうです。


2019年、1月下旬にこちらの部屋とほぼ同じ設備のお部屋をご用意致しますので、ちょっと気になると思う方は、是非当HPの物件紹介ページをご覧下さい。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #デザイナーズ #インテリア #キッチン

#琉球畳 #カフェ