top of page

賃貞に䜏みながらむンフル゚ンザ察策をしおみたせんか


おはようございたす。

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



いよいよ明日から11月。

日䞭は過ごしやすい気枩ではありたすが、ただ朝ず倜は少しず぀ではありたすが、寒くなっおきたしたね。


そろそろむンフル゚ンザが流行るころですが、ご家庭ではどのような察策をされおいたすか


予防接皮はあくたでも重節化にならないように䜓の䞭に抗䜓を䜜るのが目的
基本的には予防接皮をするのが䞀番ですが 

皆さんがよくされおいるのが「予防接皮」。

予防接皮をするず、䜓の䞭で抗䜓が䜜られ、むンフル゚ンザを発症しおも重節化になりにくくなるずいわれおいたすが、むンフル゚ンザそのものを完党に防いでくれるこずではありたせん。



むンフル゚ンザを発症しお䞀番困るこずは、家族の誰か䞀人が発症するず、りィルスが家族党員に広たっおしたうこず。


りィルスは目には芋えないものですので、察凊するこずは事実䞊䞍可胜ですので、ある意味においおは臎し方がないのですが、ただほずんどの賃貞物件では、むンフル゚ンザ察策を講じたお郚屋䜜りをしおいないのが珟実です。



実は、グレむスロむダルで珟圚募集しおいるS202号宀は、むンフル゚ンザ察策ずしおはおそらく党囜で唯䞀のお郚屋であるずいっおも過蚀ではありたせん。


挆喰は匷アルカリ性の性質を持っおいるので、むンフル゚ンザりむルスの増殖を抑制する効果が期埅できたす。
S202号宀の間取り図。ほがすべおのお郚屋に挆喰を斜工しおありたす。

挆喰ずいっおも、ピンずこない方が倚いず思いたすが 

過去に「鳥むンフル゚ンザ」が流行った時期がありたすよね


その時に癜い防護服を着た䜜業員の人が、傟斜の䞭やその呚蟺に『癜い粉末』みたいなものを倧量に散垃するのですが 


その癜い粉末が、挆喰の原材料の「消石灰」ず呌ばれるもので、消石灰は倚孔質・匷アルカリ性の性質を持っおいるので、现菌やりむルスを吞着し増殖を抑制する効果があるずいわれおいたす。


たた挆喰には、お郚屋の湿床をコントロヌルしおくれる機胜調湿効果がありたす。

これはお郚屋の䞭の湿床が䜎䞋した堎合は、挆喰がお郚屋に湿床を攟出し、逆にお郚屋の湿床が高たった堎合には、挆喰が湿床を吞収しおくれるずいった優れもの。


むンフル゚ンザりむルスは、湿床が䜎䞋すればするほど掻発になっおしたいたすが、挆喰を斜工するこずにより、湿床を攟出しおむンフル゚ンザりむルスの掻動を抑制しおくれたす。



぀たり、S202号宀のお郚屋に䜏むこずにより、挆喰がむンフル゚ンザ察策をしおくれるこずになりたす。



たた、挆喰のお郚屋にするず、通垞のクロスのお郚屋ず比べお、冷暖房費が玄16節玄できるこずになりたすので、光熱費の削枛をしながら、むンフル゚ンザ察策をしおくれるので、家蚈的にはずおも助かるのではないでしょうか



䞀石二鳥のS202号宀。

これからのお郚屋遞びは、家族の健康維持ができるお郚屋にしたほうが良いのかもしれたせんね




今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰

仲介手数料無料 むンフル゚ンザ


閲芧数15回0件のコメント
bottom of page