賃貸に住むながら貯金ができるアパートご存じですか?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております。グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


最近のテレビで、大手不動産賃貸検索ポータルサイトのコマーシャルが多く流れていますが、皆さんはお気づきでしたか?


不動産賃貸業界では、春の繁忙期に続いて、8月後半~9月後半までを「第二の繁忙期」と位置付けて、賃貸物件募集に強化をしています。


一年のうちで、秋ごろに結婚式を挙げるカップルが一番多いとのことです。

この時期は、春の繁忙期と比べてそれほど忙しくはないものの、会社の定期異動や、これから新生活をスタートさせる新婚さんなどが、お部屋を借りる場合が多いので、各ポータルサイトまた、各管理会社では様々なキャンペーンを駆使して、お客様を獲得するため、力を入れて営業をしています。



現在のお部屋探しは、スマートフォン片手に物件検索ができる時代ですよね!



不動産賃貸物件を借りる際には、どうしても初期費用と呼ばれる契約金を必ず支払わないといけません。初期費用の金額及び設定に関しては、各物件・各管理会社によって異なっていますが、築年数が浅ければ浅いほど、初期費用の総額は高額になる傾向となっています。


引越を業者委託すると、引越すだけでも一苦労。

CHINTAI情報局が調べたところによると

約8割の人は初期費用を抑えたい

と回答があったとのことです。


山梨県の賃貸市場では、自分たちが住みたいエリアに「新築物件」が完成すると、多くの方が新築物件に入居したいと考えており、エリアにもよりますが、募集を開始して1カ月もたたないうちに、お部屋が全て満室になるケースも珍しくはありません。



しかし、新築物件や人気エリアにある築年数が浅い物件では、初期費用の大本と言われている「敷金」「礼金」「仲介手数料」の3項目が全て設定されてある物件があるので、契約するだけでものすごい金額を、支払わないといけなくなり、入居後お金が無くなってしまったと後悔する方もいるのではないでしょうか?



初期費用を確実に抑えるためには、お家賃が一定期間無料になる「フリーレント」設定がある物件にご入居すると、初期費用は幾分か抑えることができますが、ただこのフリーレントは、新築物件には設定されていないケースが殆どですので、築年数が浅い物件でしたら、フリーレントが設定している可能性が高くなります。



実は、初期費用を「これでもか!」と思わず叫びたくなるぐらい、抑えられる裏ワザがありますが、このような情報は大手の不動産検索ポータルサイトでは決して掲載されておりません。



その裏ワザとは、グレイスロイヤルにご入居していただくことです!

グレイスロイヤルでは、物件募集をする際「大手の不動産検索ポータルサイト」に物件情報を掲載していますが、裏ワザについては掲載はしておりません。


この裏ワザを使うためには、グレイスロイヤルHP・Instagram、もしくはグレイスロイヤルを管理しているハウスメイトマネジメント山梨支店の仲介会社・ハウスメイトショップ甲府店のいづれかに「お問合せ」をすることが条件となりますが、お問合せをされた方がご成約になった場合、下記のようなプレミアム特典を受け取ることができます。



9月末日までの限定キャンペーン

いかがですか?

グレイスロイヤルHP、インスタグラム、ハウスメイトショップ甲府店にお問合せ、ご成約するだけで、約40万円が事実上キャッシュバックされるんです!


殆どの仲介会社では、お客様が「仲介手数料」を支払うケースとなっていますが、グレイスロイヤルのキャンペーンでは、この仲介手数料までも無料としています。

・ハウスメイトショップ甲府店で賃貸借契約書を交わすことが条件となります。

・他社仲介会社でのご契約では、仲介手数料は有料となります。

またお家賃無料期間(フリーレント)も3か月分設定がしていますので、ここでも約20万円分がお得になります。



つまり約40万円分が事実上お客様に戻ってくる形となりますので…


約40万円をどのように使いますか?

余談ですが、約40万円のお金があると「ハワイ」「グアム」などのリゾート地にカップルで行くことができます。


また、引っ越しの費用に充てたり、おしゃれな家具・家電なども購入することが十分可能となりますので、とっても経済的ですよね。



3カ月のお家賃無料期間(フリーレント:9月末までのご成約限定)があるということは、入居後の家賃支払いがとてもお得になることになります。


新築物件2件(2LDK)とグレイスロイヤルの初期費用と家賃総額の比較

グレイスロイヤルの近くに、今月と来月にそれぞれ新築物件が完成するとのことですが、新築物件は家賃が高額&フリーレント設定がないので、2年/4年間入居しても、恩恵はありませんが、グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋に入居した場合、3か月分の家賃がサービスとなっておりますので、新築物件と比べてとってもリーズナブルになります。


つまり、2LDKの新築物件に住みたいと考えている方が、グレイスロイヤルにご入居された場合・・・

差額分を貯金に回すことができる計算になります。




とはいっても、グレイスロイヤルが新築物件に勝てるわけがない!と思う方がいると思いますが、実は、グレイスロイヤルのお部屋は、新築物件と同等以上のお部屋となっています。


【グレイスロイヤルのお部屋の特徴(一部のみ)】

①ほぼ全てのお部屋に漆喰を施工してあるので、湿度を気にすることなく快適に住むことができす。

②漆喰を施工してあるので、冷暖房費を削減できる。

③漆喰を施工することで、消臭効果やカビ・ダニを抑制することができる。またインフルエンザ・花粉・ハウスダスト対策としても漆喰はものすごく有効となり、予防となる。

④キッチン・洗面台が手作りのナチュラルテイストになっている。



20~30代のご夫婦が住むことを想定とした、リノベーション部屋は、自然素材の「パイン材」「漆喰」を多く取り入れているので、お部屋の中がとにかく明るく、また温かみがあるのが特徴です。また近年ではハウスダストや花粉予防として、空気清浄機を購入される方が多くなってきましたが、グレイスロイヤルのリノベーション部屋は、空気清浄機と同じような効果がある漆喰を、ほぼ全てのお部屋に施工しているので、空気清浄機を購入しなくても大丈夫ということになり、約4万円分が節約することができます。




新築物件に住みたいと考えている方!

グレイスロイヤルに入居することで、浮いた分を貯金に回し、将来に備えませんか?




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料