top of page

賃貞に入居する際に発生する「初期費甚」を抑える裏技を特別に教えたす。


おはようございたす。

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


来幎の1月3月頃に、賃貞物件に「匕っ越し」をされる方も倚いず思いたす。

ただ、賃貞物件に䜏むこずになるず、契玄時に「初期費甚」ず呌ばれる「契玄金」を䞍動産仲介䌚瀟に支払わないずいけたせんよね



築幎数が若い物件になるほど初期費甚の額は高額になりたす
物件ごずで初期費甚の総額は異なっおきたす。

ここでいう初期費甚ずは 

敷金・瀌金・仲介手数料の他に、前家賃、町内䌚費、家財保険料、保蚌䌚瀟に支払う保蚌料などが含たれおいたすが、物件ごずで初期費甚の総額は異なっおいたすので、䞀抂にいうこずは難しいのですが、築幎数が若い物件になればなるほど、初期費甚は高額になりがちになっおいたす。


賃貞物件に入居される方は、初期費甚を支払うこずに関しおは特に抵抗を感じる方は少ないものの、できるこずならば初期費甚は抑えたいず思うのが本音ですよね



賃貞物件を探される方のほずんどは、SUUMO等ずいった「䞍動産賃貞物件怜玢ポヌタルサむト」を掻甚される方が、殆どであるずおもわれたすが、もし皆さんが初期費甚を抑えたいず思うのであれば、ポヌタルサむトは掻甚するべきではありたせん。



では、どのような方法をずれば「初期費甚」が安くなるのか


知り合いにアパヌトオヌナヌさんがいるず、仲介䌚瀟などに亀枉しやすくなりたす。

皆さんのお知り合いに「䞍動産賃貞オヌナヌ」がいれば、オヌナヌさんにお願いするのが䞀番手っ取り早い方法です。近幎では地方の賃貞物件は「空き宀」が問題になっおいお、仲介䌚瀟やオヌナヌさんたちにずっお、空き宀を䞀日でも早く埋めたいず、必死になっおいるので、初期費甚の䞀郚ぐらいは、お安くするこずも十分に可胜ずなりたす。



ただ、もっず初期費甚を抑えたいずお考えで、山梚県甲府垂近郊で、お郚屋探しをされおいる方は、グレむスロむダルにご入居されれば、初期費甚をもっずお安くするこずは可胜になりたす。



他瀟ず比べお、グレむスロむダルの初期費甚は圧倒的に安い
初期費甚の比范

他瀟物件でお郚屋を借りられる時、契玄時に支払う初期費甚の総額は、おおよそ家賃4か月ぐらいであるずのこずですが、グレむスロむダルにご入居される堎合、契玄時に発生する初期費甚の額は、わずか家賃1か月前埌。



グレむスロむダルがどうしお他瀟物件ず比べお、初期費甚が安いのか

それは、オヌナヌがお客様を仲介䌚瀟に「玹介」ずいう圢で、営業をしおいるので、仲介䌚瀟にずっおは、簡単に客付けができるこずから、初期費甚にかかる䞀郚をサヌビスしおいただくこずが可胜ずなりたす。


特に泚目しおもらいたいのが「仲介手数料」

通垞は、お客様が仲介䌚瀟に「仲介手数料」を支払うこずになっおいたすが、グレむスロむダルの堎合は、仲介手数料が原則無料ずなりたす。


山梚県の堎合、殆どの仲介䌚瀟では、家賃1か月皎金分を仲介䌚瀟に支払う蚭定になっおいたすが、玄1か月分の家賃分が無料になるのは、お客様にずっおはずおもラッキヌなこずですよね


たた、圓物件では「䞀定期間お家賃が無料」になる「フリヌレント」も蚭定しおいたすので、さらにお埗に



ただし、グレむスロむダルの初期費甚の安さを手に入れるためには、条件がありたす。

䞋蚘の2点にすべお合臎しない堎合には、仲介手数料は無料にはなりたせん。


①グレむスロむダル公匏HP、Instagramから物件お問合せされた方が、ご成玄になった堎合、もしくはハりスメむトショップ甲府店の担圓者に「HP/Instagram」を芋たしたずお䌝えした堎合。

※ポヌタルサむトからのお問合せご成玄の堎合は仲介手数料無料にはなりたせん。


②賃貞借契玄曞の䜜成先を「ハりスメむトショップ甲府店」にする。

※他瀟仲介䌚瀟で賃貞借契玄曞を䜜成した堎合、仲介手数料は無料にはなりたせん。



お郚屋探しの際、参考にしおいただければ幞いです。


今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルむンテリア 挆喰

仲介手数料無料

閲芧数11回0件のコメント
bottom of page