賃貸のお部屋探しのコツ。実はとても簡単!


こんにちは。


新型コロナウイルスの影響で、今月から本格的にお部屋探しをされている方が非常に多くなってきていますが、お部屋探しをされる時、SUUMOなどといった「不動産賃貸物件検索ポータルサイト」を活用されている方が、圧倒的に多いですよね。

不動産賃貸物件検索ポータルサイトで物件探し、実は損をするかも?

希望エリア・家賃(上限/下限)・間取り・築年数など自分に合った条件を入力して、検索ボタンを押すと、希望条件に沿った物件しか掲載されないので、比較的スムーズにお部屋を絞ることができます。


しかし、ポータルサイトに掲載されている情報を全て鵜呑みにしてしまうと、入居後後悔をしてしまうことも…


というのも、物件探しにはちょっとした「コツ」があるんですよね!

皆さんコツをつかんでない状態でお部屋探しをしているので、初期費用などを多く支払う羽目になってしまうのですが、コツをしっかりわかっている方は、初期費用相場の約4分の1の金額しか支払っていません。


もし、現在お部屋探しをされている方の中で、山梨県甲府市内で2LDK賃貸アパートをお探しの方は、グレイスロイヤルにご入居されたほうが絶対にオトク!


当物件では、公式サイト(HP・Twitter・Instagram)からお申込みをされた時点で、初期費用が大幅にお安くなることは確定的ですが、当物件公式サイトよりお申込みされると、下記の恩恵を受けることができます。

①敷金・礼金・仲介手数料が無料

敷金、礼金が無料の所は最近では多くなってきているものの、仲介手数料に関してはこれは仲介会社にとって売上そのものになることから、まず無料設定にすること自体難しいです。ポータルサイト上から当物件にお申込みされると、仲介手数料1.1か月(消費税込み)発生しますが、公式サイトからお申込みされると、仲介手数料が無料になります。


②家賃無料期間(フリーレント)が最低でも2か月ついている

入居時に支払う初期費用の中に、入居後2か月間分の家賃を先に支払う「前家賃」制度を導入していますが、前家賃があることで、初期費用が必然的に高くなってしまいますが、フリーレントがついていると、場合によっては前家賃分が無料になるケースもあり得ます。

(共益費、駐車場代といった諸費用はフリーレント対象外)


当物件ではキャンペーンの内容にもよりますが、最低でも家賃無料期間を2か月とっていますので、初期費用を節約することが可能になります。


③家賃保証料を通常より安くすることが可能になる。

最近の賃貸物件では、入居時に「家賃保証会社」に保証料を支払うことを必須にしている物件が圧倒的に多くなっています。

家賃保証料とは、お客様が万が一(病気・ケガなどで)家賃の支払いができなくなった時、家賃保証会社が一時的に、管理会社に家賃分を立て替えて支払ってもらうことができるのですが、それを保証するお金と考えていただくとわかりやすいと思います。


今までは「連帯保証人」をつけることを必須にしていましたが、ご家庭の事情などで連帯保証人をつけることが難しい方が近年多くなってきていることから、今では家賃保証会社に保証料を支払うことで「連帯保証人の代わり」とみなす管理会社が多くなってきています。


しかしここである問題が…

家賃保証会社は自分達で選ぶことは一切できず、また初回保証料も管理会社でまちまちになっていて、最低でも家賃50%、最高で家賃100%を支払わないといけませんが、当物件公式サイトよりお申込みをされたお客様は、家賃保証料30%とさせて頂いていますので、初期費用の軽減を図ることが可能になります。




いかがでしょうか?

お部屋探しをする時、「不動産賃貸物件検索ポータルサイト」を活用するのが当たり前という先入観を持ったままで、物件探しをしていると、初期費用は仲介会社が指定した金額を支払わないといけなくなりますが、当物件では公式サイトよりお申込みをされるだけで、仲介手数料が無料になったり、初回家賃保証料が3割になったりするので、2LDK賃貸物件をお探しの方だったら、圧倒的に当物件の方が安いのでお得になること間違いなし。


また、室内も「おしゃれなカフェ」を連想させるようなおしゃれな空間になっていて、万が一設備不良などがあった場合には、すぐに対応をさせていただきますので、入居後の不安はないと言っても過言ではありません。


当物件では平日も含めて、随時お部屋見学会を実施しています。

甲府市内でお部屋探しをされている方は、お気軽に見学に来てくださいね。

しつこい営業は致しませんので、ご安心ください。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#お部屋探し #初期費用 #節約