賃貸のトイレがここまで変わります。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


賃貸物件で一番小さいお部屋と言ったら、トイレですよね!



ただ、賃貸物件のトイレって、正直どのお部屋のトイレも同じような感じではありませんか?特に新築物件では…。


トイレは洗面台と同じで「毎日」使う場所である以上は、やっぱりおしゃれな空間の方がいいに決まっていますよね!またトイレはニオイがどうしても発生しやすい所でもあるので、ニオイ対策がしっかりとされているトイレの方がいいに決まっています。



実は、現在募集をしているグレイスロイヤルM202・S103/202号室にあるトイレは、ニオイ対策をしっかりと講じてあるおしゃれなトイレになっています。


3部屋共通トイレ

トイレットペーパーの位置だけでは、お部屋によって左右違いますが、基本的にはこのようなトイレとなっています。


中央奥に設置している「棚」は、トイレ空間に「グリーン」を添えたいというオーナーの願いから設置したものです。観葉植物などを数点置くだけで、トイレ全体の雰囲気がとても華やかになりますよね!


またタオル掛けは少し奮発してアンティークなものに変更し、床に関してもテラコッタ風のクッションフロアを敷くことで、おしゃれ度が格段とアップします。


そして、一番注目してもらいたい所が、ニオイ対策。

ニオイ対策と言ったら「換気扇」「消臭剤」などが思い浮かびますが、P&Gの調べによると、掃除をしているにもかかわらず、すぐに戻ってきてしまう“トイレの居 座り臭”の原因は、トイレの壁についたニオイであることがわかったとのこと。


つまり、トイレの壁の部分を改善をしなければ、掃除を一生懸命しても、ニオイを消すことはできないので、掃除自体が無意味に終わってしまいます。


そこでグレイスロイヤルでは、ニオイ対策を万全にするために、両壁及び天井部分の壁紙を、「消臭効果が期待できる機能性壁紙を採用」し施工しています。


壁紙メーカーのカタログ説明によると、トイレの使い方にもよりますが、おおよそ5~10年は効果が期待できるとのことですので、少なくともご入居中はニオイを気にすることなく、快適にお使いいただけるはずです。



お友達やご両親がこのトイレを見たら、絶対に驚かれます。

ご入居後は、おしゃれな観葉植物を置いて、もっとおしゃれなトイレにしてくださいね!



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料