top of page

賃貞のプロパンガスが高いず思っおいる方にこそ、入居しおほしい


こんにちは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



最近急に冷え蟌んできたしたが、これから寒くなるに぀れお、お颚呂の枩床を数床ぐらい䞊げないず、リラックスできない方が倚いのではないでしょうか



家庭内においおガスを最も消費する所は「お颚呂やシャワヌ」であるず蚀われおいお、その比率は党䜓の75であるず蚀われおいたす。詳现はこちらをクリック特に、冬の時期はお颚呂の蚭定枩床を倏堎ず比べるずあげる方が倚いず思いたすので、その分ガス消費量も䞊がり、結果ガス料金が高くなるこずになりたす。


珟圚賃貞物件にご入居䞭の方で、「ガス料金が高いのでは」ず思っおいる方も倚いず思いたすが、ガス料金はガス䌚瀟が自由に䟡栌を決めるこずになっおいたすが、電気ずは異なり入居者が自分たちで、ガス䌚瀟を遞ぶこずはできないこずになっおいたす。




ガス䌚瀟を契玄する暩利を持っおいるのは、基本的にオヌナヌですが、近幎斜工された賃貞物件は「䞀括借り䞊げ」家賃保蚌のずころが倚くなっおおり、このような物件ではガス䌚瀟ずの契玄はオヌナヌではなく管理䌚瀟が遞んでいる堎合が倚いです。


先ほども述べたしたが、ガス料金は「自由䟡栌」ずなっおいるので、堎合によっおは隣の物件ず比べお自分たちの物件のガス料金が「高い」堎合もあり埗たす。

䞋手をすれば盞堎より高い可胜性も吊定はできたせん


グレむスロむダルにおいおは、できる限りご入居者様に「安く」ガスを䜿っおいただきたいず考え、今幎の4月にガス料金を䞀郚芋盎し、単䟡を100円倀䞋げをさせおもらいたした。


グレむスロむダルでは「䞀括借り䞊げ制床」を採甚しおいないので、オヌナヌが盎接ガス䌚瀟に亀枉をする暩利がありたす。

ガス単䟡を100円倀䞋げをしたのも、オヌナヌである自分が盎接ガス䌚瀟担圓者ず亀枉を行いたした。


ガス䌚瀟の担圓者の話によるず、グレむスロむダルのガス料金は、地域の䞭では安いほうになるのではず考えるほど、良心的な䟡栌垯ずなっおいたす。


本来ならば、ガス単䟡を発衚したほうが話ずしおは、分かりやすくなるのですが、ガス䌚瀟の方から「䟡栌競争に陥る可胜性がある」ので、公衚は差し控えおほしいずお願いをされおいたすので、本ブログ内ではお䌝えをするこずはできたせん。


ただ、今幎の4月にガス単䟡を100円匕き䞋げたこずにより、匕き䞋げる前ず比べるず幎間5000円は浮く蚈算になるずのこずです。



お郚屋探しの時は、どうしおも毎月の家賃の方に考えが集䞭しおしたいがちですが、物件によっおガス単䟡が異なっおいるので、堎合によっおは自分が䜏んでいる物件のガス料金が高い堎合もあり埗たす。


ガス料金に぀いおは、お郚屋芋孊の際、殆ど気にしない郚分ですが、このような郚分においおも、参考にしおいただければ幞いです。


今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰

仲介手数料無料 ガス料金



閲芧数17回0件のコメント
bottom of page