賃貸のホームセキュリティーについて


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



最近ではセキュリティー付賃貸物件が多くなりました。

さて、最近の賃貸物件にはセキュリティーが付いた賃貸物件が多くなってきました。特に新築物件には標準装備されているケースが多いのが特徴となっています。


背景には 「治安の悪化」「近所で空き巣があった」「ニュースで事件などを見て不安になった」などがあげられます。



でもちょっと待ってください!


確かに「空き巣被害」や「治安が悪い」エリア、また女性向け(単身向け)賃貸物件にホームセキュリティーを設置すれば、抑止効果としては効果的ではありますが、首都圏と比べて治安が良いエリア山梨に「ホームセキュリティー」をつける意味はありますか?


【ここに注目してください!】

ホームセキュリティーを設置した場合、一戸当たり月々数千円のランニングコストがかかりますが(新築物件の場合はオーナー負担)一部の費用についてはお客様の家賃の一部に含まれています。


最近の傾向では、新築物件に御入居されるものの、毎月の家賃が高すぎて御退去して安い物件に住み返される方もいるとのことです




グレイスロイヤルでは、各お部屋に「モニター付きインタフォン」を設置しています。また駐車場入り口には「防犯カメラ」が1台設置してありますので、抑止効果としては高いと思います。

(万が一周辺で空き巣被害棟があった場合には、警察に連絡して巡回強化を依頼します)




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#リノベーション #インテリア #デザイナーズ #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #仲介手数料半額 #漆喰

#防犯