賃貸の収納の不満。グレイスロイヤルはしっかりと対応しています。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



賃貸物件の永遠の悩み=収納力が弱い

賃貸物件を借りる際、ほとんどの人が実際に部屋を見学をして、一番良かったお部屋と契約をしますが、いざ、入居してみると「こんなはずじゃなかったのに…」と後悔するケースが意外に多いのでは?


特に、収納部分に関しては悩んでいる方は結構多いのですが、意外な盲点として皆さんが悩んでいるのは「玄関収納」ではないでしょうか?


甲府市内でも近年、築年数が経過した物件を新築並みの設備に入れ替える「リノベーション」をするお部屋が増えてきていますが、約半数以上の物件は、実は玄関収納部分は今までのものを再利用しているケースが圧倒的です。



リノベーション前の靴箱。ワンルームでは十分対応できますが、ファミリータイプだとこのサイズでは対応できません。

一人暮らしの場合でしたら、上記の靴箱で十分対応できます。

しかし、ファミリータイプ物件の場合、上記の靴箱ではどうしてもすべての靴を収納することは難しくなり、靴箱以外の所に靴を置かなければならないので、玄関周りが靴で溢れてしまう恐れが出てきます。


これでは玄関がすっきりしないだけでなく、来客があった際、恥ずかしい思いをしてしまいますよね~


そこで現在募集をしている、グレイスロイヤルS105号室の玄関靴箱は、大型のものを採用しています。


グレイスロイヤルS105号室の靴箱

こちらの靴箱は、既製品ではあるものの、約26足収納ができますので基本的には家族全員の靴は、こちらの靴箱に全て収納できるのではないでしょうか?


また、女性用のブーツが収納できるようしっかりと対応していますので、ご安心ください!



玄関の周りで気になるところと言えば、やはりニオイ…。

玄関の臭いの原因は主に雑菌と湿気の2つによるものです。これらを外から持ち運んでそのまま放置してしまうと臭くなってしまいますが、グレイスロイヤルS105号室なら、玄関周りの嫌なニオイともお別れができます。




玄関エントランス一部分に漆喰を施工しています

グレイスロイヤルS105号室のほぼすべてのお部屋には、漆喰を施工してあります。

実は、玄関エントランスの一部分にも漆喰を施工しました。


漆喰には、消臭効果や調湿効果が期待でき、半永久的に効果が続きますので、玄関周りが嫌なニオイがするといった心配からは解放されますので、ご安心下さい。



玄関は「家の顔」ともいうべき大切な場所。

特に急にお客さんが自宅に来た時に、玄関周りが靴で溢れていたり、ニオイがこもっていたら、お客さんが不快な思いをされますよね。


グレイスロイヤルS105号室なら、そんな心配をしなくても済みますよ~



こちらのお部屋は、現在募集を行っていますので、甲府市内で物件をお探しの方は是非一度遊びに来てくださいね~




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て #玄関収納