賃貸の狭いキッチンを劇的に変えた、グレイスロイヤルのおしゃれなナチュラルキッチン。


賃貸物件にあるキッチン。正直言って使いやすいという方は少ないと思います。

その最大の理由は、賃貸物件は限られた空間に設備を入れなければならないので、どうしても制限がついて回り、キッチンに関しても戸建て用と比べると、ワンランク狭いものを置かざるを得ません。


ですので、賃貸物件にご入居されているお客様は、工夫を凝らしながらキッチンを使っていると思いますが、同じキッチンであってもグレイスロイヤルのキッチンは違います。


今までのキッチンと比べて「収納スペース」を大幅に増やした物件独自のキッチンで、女性なら必ず好きになる「ナチュラルキッチン」ご入居されたお客様からの評判も高く、一度このキッチンと出会ってしまうと、もう他のキッチンは使いたいとは思えないはずです。


目 次

1.賃貸のキッチンの問題点とは?

2.グレイスロイヤルのおしゃれなキッチン

3.まとめ


1.賃貸のキッチンの問題点とは?


賃貸のキッチンは、限られた空間の中に導入することになってしまうので、どうしてもキッチンの大きさは限られてしまいます。このようなこともあり、賃貸のキッチンは戸建てと比べて使いにくいキッチンになってしまいます。では賃貸のキッチンの問題点とは、どのようなものがあるのか、簡単に挙げてみると…


●調理スペースが狭くて、スペースを確保するためにまな板は大きめのものを使用する。

●調理器具(小物・大き目のもの)が収納スペースに入りきらず、新たな棚を用意しなければならない。

●対面キッチンの場合、カウンターの幅が狭すぎて、机として使うことができない(一人で食事をする時、机代わりとして活用したい)

●対面キッチンの場合、調理中のニオイがリビングに広がりやすい



2.グレイスロイヤルのおしゃれなキッチン


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルでは、2018年から空き室を順次リノベーションを行っていますが、キッチンをフルリノベーションすることにより、今までの賃貸キッチンの悩みを全て解消しただけではなく、キッチン全体がおしゃれなナチュラルキッチンに生まれ変わったので、ご入居されたお客様やお友達から高い評価を頂いております。


1)調理スペースが従来の2倍。使いやすくなったキッチンカウンター

リノベーションをしたおしゃれなナチュラルキッチンは、今までと同じ壁付けタイプではありますが、調理スペースや収納スペースを確保するために「調理台を付けた可動式のキッチンカウンター」を新たに設置。従来の調理スペースと比べて2倍の広さを確保してあるので、まな板一枚置いてもまだスペース的には余裕があります。今まで見帯に大きめのまな板を置かなくても、スペースが確保されているので、調理効率も格段に良くなります。


2)キッチンカウンターに大容量の収納スペースを確保

今までの備えづけのキッチンでは、調理器具全てを収納することは、難しい場合が多かったのですが、グレイスロイヤルのキッチンカウンターを使えば、今までのキッチンでは収納できなかったものでも、キッチンカウンターを使えば収納することが可能となってきます。


3)調理台が大きすぎるキッチンカウンターは、対面キッチンより使いやすい

グレイスロイヤルの調理台が付いたキッチンカウンターは「可動式」なので、カウンターを自由自在にアレンジすることが可能。カウンターを対面に移動させれば「対面キッチン」にもなり、調理台が大きいので一人で食事する時などは、カウンターの調理台を机代わりとして使うことができます。またカウンター自体を移動させることにより、配膳や後片付けをする時、ワゴン代わりとしての役割を担うことができます。



4)おうち焼肉をしてもニオイが残りにくい。消臭効果が期待できる漆喰を壁に施工


対面キッチンはリビングと対面する形で設置していることから、どうしても調理中のニオイがリビング内に広がりやすくなります。


一方壁付けキッチンは逆に壁に接するような形で設置されていることから、対面キッチンと比べて調理中のニオイが広がりにくくなりますが、それ以上に当物件上級グレードのお部屋には、消臭効果が期待できる漆喰を壁に施工しています。



漆喰を施工すると、においがなかなかとれない「おうち焼肉」をしても、翌朝にはニオイそのものがなくなってしまうほど、高い消臭能力があるので、生活臭対策にも有効的となることから、お友達が遊びに来た時でも、恥ずかしい思いをするようなことはありません。



3.まとめ


賃貸のキッチンのデザイン性・機能性を劇的に変えたグレイスロイヤルのナチュラルキッチン。ご入居されたお客様からもご好評を頂いていています。おしゃれな無垢材を扉などに使用していますので、時間の経過と共に、扉の色が徐々に飴色に変わっていきますが、色の変化も楽しめるのが、ナチュラルキッチンの醍醐味と言えますよね。


山梨でナチュラルキッチンを標準装備にしているのは、グレイスロイヤルしかないと思われますので、ナチュラルキッチンにご興味がある方は、ぜひ一度見学に来てみませんか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#おしゃれキッチン #ナチュラルキッチン #キッチンカウンター


物件住所

〒400-0053

​山梨県甲府市大里町2570

お気軽にお問い合わせ下さい

055-241-2218

お問合せの際、お客様情報を当物件を管理している管理会社にお伝えすることがあります。
​Amazonギフト券が必ずもらえる見学会ご参加の方は、専用フォームよりお申込み下さい。
  • Instagram
  • Twitte

© 2018 GRACE ROYAL ELEGANT ROOM  yamanashi