賃貸の部屋探しに疲れた方。コツさえつかめば簡単にお部屋探しできます。


こんにちは。


賃貸物件を探す際、多くの方はSUUMOなどの不動産賃貸検索ポータルサイトを活用されると思います。

ポータルサイト内には、希望家賃(5000円刻みで検索ができる)や希望築年数などを自由に検索できることから、時間がない方でも物件検索が簡単にできます。

ただポータルサイトを活用された方の中には…

『どの部屋もよさそうに見えてしまい、物件を絞ることが難しい』

『条件に合った部屋を見つけ出すため、部屋探しをしすぎてしまい、疲れた』

『自分が希望する部屋を見つけることができなかった』


このような経験をされた方は多いと思います。



ポータルサイトは、数ある物件から希望条件に合った物件を絞り込みをする場合、とても便利なサイトではありますが、その反面、希望条件に合った物件が本当に自分達に合った物件であるかどうかは、実際にお部屋見学をしなければわからない場合があります。


また希望条件をすべてクリアした物件を見つけることができたとしても、その物件が築年数が浅い場合、初期費用が高額になってしまう恐れがあります。

一般的に、初期費用は築年数が若いほど高額になる傾向となりますが、ただ築年数が古い物件であっても、意外に初期費用が高額になっている場合もあります。


初期費用に関しては、交渉をしてもほとんどの物件では「受け付けない」場合が多いので、このようなことが、お部屋探しを疲れさせてしまう原因になっています。




賃貸物件探しをする際、お近くの不動産仲介会社の担当者に「これだけは譲れない希望条件」を伝えてもらえれば、あらゆる情報を駆使して、最適なお部屋をご紹介してくれることは可能です。


不動産仲介会社では、ネットでは掲載されていない物件も探すことができるので、必ず希望条件に沿った部屋を見つけ出すことは可能です。契約に至らなければ、何件調べてもらっても無料なので、お気軽にお問合せ下さい。



不動産仲介会社の担当者は、常日頃からお部屋を見ているので、お客様が希望される物件が本当におススメしたい物件かどうかを、すぐに判断することができます。


入居後後悔をしないためにも、お部屋探しの際には、積極的に仲介担当者に相談されてみてはいかがですか?




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#部屋探し #賃貸