賃貸は、子育てをされる方にとっておススメなんです。


こんばんは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナー長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


グレイスロイヤルは、2LDKタイプのお部屋が殆どですので、御入居されている方の約半数は、子育てをされている方が多いのが特徴です。


子育てをされる方…。これから子育てを考えている方にとって、一番大変なのが、やはりお掃除なのではと、思います。



子育てをされている方にとって、お掃除がとても大変になる理由とは?

なぜならば、赤ちゃんがいると、授乳やおむつ替え、離乳食の準備などで大忙しで、家の掃除は後回しになりがち…。赤ちゃんが昼寝をしている間に済ませようと思っても、掃除機をかけると起きてしまいそうで、なかなか掃除ができないというママも多いのでは?


では、子育てをされている時に、いつお掃除をすればいいのか?


こそだてはっく HPによると、自分が思った時に掃除ができなくても「掃除ができなくてもしょうがない」とある意味で割り切ったほうが良いとの事。掃除をしようという気持ちが強くなると、どうしてもイライラして、それが赤ちゃんも伝わってしまってしまいます。



そんな時は、「お父さんに赤ちゃんを見てもらってその時に掃除をしよう」「翌朝、少しだけ早く起きてそうじをしよう」と気持ちを切り替えるのがよいとのことです。




子育てをされる方にとって、どうして賃貸の方が子育てがしやすいのかについてですが…


賃貸は、戸建て住宅とは違い、部屋数が限られているので、家事動線が短いからです。


例えばお洗濯の場合、洗濯機から洗濯物を干す場所まで、賃貸でしたら一部屋もしくは二部屋行った先に洗濯物を干すエリアがあると思いますが、戸建ての場合、仮に2階に洗濯物干し場があるとしたら、わざわざ2回まで洗濯物をもっていかなければならないので、洗濯物を干すまで時間がかかってしまいますよね~


なので、子育てをされている方にとって賃貸は戸建て住宅とは違って部屋数が少ない=掃除も楽ですよね~。


2017年以降リフォームした、グレイスロイヤルのお部屋には、基本「フロアタイル」と呼ばれる床材を敷いています。フロアタイルは、お掃除がしやすいのが特徴で、掃除機1本でお掃除は終わりで、気になる方は固く絞った雑巾で拭き掃除をしてもらえれば大丈夫です。



いかがでしたか?子育てをされている方にとって、賃貸物件で生活されることがメリットが高いことがお分かりになったのではと思います。


グレイスロイヤルでは、2019年2月に、リノベーションを施したお部屋2部屋を募集を致しますが、そのうちの一つのお部屋は、漆喰を施したお部屋になっております。



リビング・寝室(洋室)・和室の各お部屋(天井は除く)に漆喰壁を施します。

トイレの壁は漆喰ではありませんが、消臭効果が期待できるクロスを全面に貼ることにより、おトイレの嫌なニオイを軽減することが期待できます。

 *こちらのお部屋の詳細については、こちらをクリックしてください。


また、あと一つご紹介するお部屋は、昨年から大好評を頂いているカフェ風キッチンを導入しているのに、お家賃はなんと据え置きという、リーズナブルなお部屋もあります。

こちらのお部屋は、「専用芝」がついていますので、休日は芝生を活用した、お洗濯や家庭菜園などをする際、とても便利ですよ~。

(専用芝の手入れについては、オーナーの方で行いますので、ご安心ください)

 *こちらのお部屋の詳細については、こちらをクリックしてください。



グレイスロイヤルでは、来月末までにHPもしくはInstagramからお問合せ⇒ご成約で…




このようなご入居キャンペーンを行っております。


このサービスは、当HP・Instagramからのお問合せ⇒ご成約された方のみとなっていて

一般の仲介会社さんには一切情報を流していません。

グレイスロイヤルHP 、Instagramを見た方限定のキャンペーンとなっています。


甲府市内で、ファミリー物件をお探しの方は、グレイスロイヤルHPに是非一度お問合せ下さい。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #デザイナーズ #インテリア #和室

#琉球畳 #子育て

築古物件グレイスロイヤルはご入居満足度驚異の97%

ご退去されるお客様に毎回アンケート調査を実施していますが、その調査によると、殆どのお客様が高い評価をしていただきました。これからもお客様に喜んでいただけるような住環境を作っていきます。