賃貸キッチンの収納お悩み。山梨おしゃれ賃貸・グレイスロイヤルならそのお悩み全て解決します。


賃貸のキッチンというと、新築物件にも言えることですが、収納力の部分においてどうしてもキッチンそのものが小さいので、収納する際困っている方は結構多いのではないでしょうか?

賃貸用のキッチンは、戸建て用のキッチンと比べると、一回り位小さめのものを導入している以上、どうしても収納面においてスペースを確保することは難しい場合が多く、これは近年施工された新築物件に設置されてあるキッチンに対しても、同様のことが言えます。



賃貸の収納スペースには「限り」があるので、もしお手持ちの調理器具や食器類が収納することができない場合には、ご自身で収納棚を設置しなければなりません。



でも、ご安心ください!



甲府市大里町にあるおしゃれな賃貸アパート・グレイスロイヤルで募集している部屋のキッチンは、収納スペースを十二分に確保した「おしゃれなオリジナルキッチン」となっていますので、今までの賃貸では中々収納することができなかったものに関しても、比較的余裕で収納することが可能となりました。


おしゃれな賃貸アパート・グレイスロイヤルのキッチン
おしゃれな賃貸アパート・グレイスロイヤルのキッチン
山梨おしゃれ賃貸・グレイスロイヤルが自信を持っておススメする使い勝手がとてもよい調理台が付いたキッチンカウンター
使い勝手がとてもよい調理台が付いたキッチンカウンター

上部引き出し収納には、小さめの調理器具がよく使う乾麺などを置くと便利
上部引き出し収納には、小さめの調理器具がよく使う乾麺などを置くと便利

下段には大き目の調理器具などを置くと、とても便利
下段には大き目の調理器具などを置くと、とても便利

グレイスロイヤルは、1993年に施工された賃貸物件ということもあり、キッチンは壁付けとなっていますが、時代の変化により今では「対面キッチン」が主流となっていることから、リノベーションを初めてする時「壁付けキッチン」にしようと見積もりを取ったところ、約100万円の費用が発生することを知り…


それならば、あえて対面キッチンに変更するのではなく、既存のキッチンをあえて生かしつつも、機能性を重視したオリジナルのキッチンを作ろうと決意し、今のキッチンが生まれました。


調理台を設けた可動式のキッチンカウンターを設置することにより、収納力が格段と向上しただけではなく、調理スペースも従来のキッチンの約2倍の広さを確保したので、使い勝手が格段に上がり、ご入居者様からも高い支持を頂いております。





また、壁付けキッチンの場合、キッチンが丸見えとなってしまうがありますが、グレイスロイヤルの調理台が付いたキッチンカウンターがあれば、丸見え状態を避けることができるので、すっきりしたキッチンになります。


ナチュラルキッチンが賃貸物件で備わっていること自体、まずありえない事なので、お友達がお部屋に遊びに来た時などは、必ずといってもいいほど「おしゃれなキッチン」というワードが必ず出てくるほど、皆さん驚かれるみたいです。



キッチンの収納力が格段に向上した、グレイスロイヤルのおしゃれなナチュラルキッチンは、使いやすいキッチンであることはもちろんですが、温もりと居心地がいつまでも味わえる、癒し系のキッチンとなっていますので、料理をする時間がもしかしたら家事の中で最も楽しくなることも夢ではありません。



お部屋探しの際、参考にして頂ければ幸いです。




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#キッチン収納 #キッチン #おしゃれ賃貸