賃貸ポータルサイト検索されるより、当HPに直接問合せした方がはるかにお得です。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



賃貸物件を探されるとき「SUUMO」などといった「不動産賃貸物件ポータルサイト」を活用される方が圧倒的に多いですよね?


ポータルサイトの一番のメリットは、自分が住みたいエリア、希望家賃、希望築年数などを選択をすれば、選択外の物件を検索画面上から削除することが出来るので、希望物件が見つかりやすくなりますよね?


ポータルサイトは、お部屋を探されているお客様の立場から見れば、メリットが多いのですが、管理会社・オーナーサイドから見ると、デメリットの方が圧倒的に多いのです!


その理由は、様々な物件が登録されてあるので、空き室を一日でも埋めたい管理会社は、一定期間を過ぎたら、価格競争(家賃値下げ)をしてきます。


エリア内の同じ間取りの物件が1つでも値下げをしてくると、他社管理会社も一斉に追従してきます。その結果家賃相場はみるみる下落してきます。


お客様が、物件を選ぶ際「周辺の家賃相場」を一つの判断材料として確認すると思いますが…

家賃相場ははっきり言って参考にする価値は一切ありません


値下げをしている物件は、逆を言えば「理由があって値下げをしている」ことになりますので、「お客様が理想としているお部屋」ではないケースが殆ど。


つまり、家賃が安い代わりに、多少我慢をして暮らすことになります。


グレイスロイヤルは今年で27年目を迎えます。

グレイスロイヤルは今年で27年を迎える「築古物件」ですが、数年前に外壁塗装を行ったので、古いといったイメージは感じることはできないほど、きれいになっています。


お部屋の方も、おしゃれなカフェのようなナチュラルテイストのリノベーションを施してあります。このようのお部屋は新築物件はもちろんのこと、他社でリノベーションをした築古物件でさえも、グレイスロイヤルが展開をしている「おしゃれな部屋(カフェ風)」はありませんので、このお部屋を見つけ出すことは、宝くじで1等を当てるようなもの!


SUUMO等のポータルサイトでは、グレイスロイヤルのような築古物件は「築年数が古い」というだけで、検索すらされません。



そこでグレイスロイヤルでは、自社HPから物件検索をされたお客様がご成約になった場合、「ポータルサイトで検索・問い合わせ・ご成約」された方より、特典を多くつけています。


最大の特典は…

仲介手数料が完全無料になること。


通常、お客様が物件を契約した場合、仲介会社に『家賃の0.5か月~1か月分』をお支払いしていると思いますが、新しいお部屋に住むときは、引っ越し費用や家具や家電を購入することもあるので、どうしても出費がかさんでしまいます。


できることならば、初期費用を節約をしたいのが本音ですが、物件・管理会社によって初期費用の設定は異なるものの、大体家賃の3~4か月分の費用はどうしても掛かってしまいます。



そこで、グレイスロイヤルでは「お客様の悩みの一つでもある」初期費用を、自社HPからお問合せされた方のみ、大幅にお安くしております。


グレイスロイヤルでは、敷金・礼金は設定していませんので、仲介手数料無料を含めれば「家賃3か月分」の初期費用が0円となります。


また、これはオーナーの気分次第といったところでしょうか?

物件ご見学の際、オーナーを読んでもらえれば「お家賃無料期間(フリーレント)」が最大〇か月付きますので、お客様にとってはメリットだらけとなります。



ただ、これほどまでの特典が付いた物件は、何か問題でもあるのでは?と不安に思う方も多いと思いますが、ご安心ください!


グレイスロイヤルの「居住満足度」は、驚異の97%以上!


ただ、本当にそうなのかどうかは、一度物件を見ていただいた方が分かりやすいと思いますので、甲府市内の賃貸物件に入居希望の方で、初期費用を抑えたいと考えているお客様は、ぜひ一度グレイスロイヤルに来てみませんか?



お部屋探しの際、参考にしていただければ、幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料