賃貸初期費用が相場の4分の1。オトクに借りられる!おしゃれなリノベーションアパート、グレイスロイヤル。

更新日:2020年11月30日


こんにちは。


新しい暮らしをスタートさせるとき、一番悩む点は、やはりお金。

特に賃貸物件を借りる場合、初期費用がどうしても発生してしまいますが、お部屋を借りられた経験がある方は、ご存知かもしれませんが、初期費用は築年数は一切関係なく、意外に多額の費用が発生しています。

意外に高い賃貸の初期費用。甲府市大里町にあるおしゃれな賃貸アパート・グレイスロイヤルなら初期費用を簡単に抑えられます

管理会社の話によると、グレイスロイヤルがある山梨県の賃貸物件の場合

初期費用の総額はおよそ家賃4か月分

であると言われています。


これはあくまで平均的な初期費用の平均であり、築年数が浅い物件や新築物件の場合、敷金や礼金が設定されている場合が多いので、家賃5~6か月分位の費用を入居する前に準備しなければなりません。


初期費用を抑えたいと思っていても、初期費用をそう簡単に抑えることはできません。

実は初期費用が高額になる理由は、敷金や礼金が設定されている以外にも…

●仲介手数料が設定されている(殆どの物件は家賃1.1か月分(税込))

●家賃保証会社に初回保証料を支払う(殆どの物件家賃50~100%)

●前家賃の支払い

がありますが、これらの費用に関して「お客様が費用が高すぎる!」と思って仲介会社に交渉を思っていても、まず仲介会社が譲歩をすることはありません。



しかし、甲府市にあるおしゃれな賃貸アパート・グレイスロイヤルでは、公式サイトより当物件にご入居して頂くと、初期費用が相場の4分の1程度に圧縮することが可能となりますので、新生活に必要な家具や家電購入費用に回すことができたり、また引越費用にも回すことができるので、とってもオトク!


おしゃれな賃貸アパート・グレイスロイヤルの初期費用がどうして安いのか?その理由は公式サイトにあります

多くの皆さんが疑問に思うことといえば、グレイスロイヤルに入居することが前提になるものの、どうして初期費用が安くなるのかではないでしょうか?


当物件は、管理会社大手のハウスメイトと管理委託契約を結んでいます。

そこで、当物件公式サイト(HP・Twitter・Instagram)から物件お申込みをされたお客様を「オーナー紹介」という形で、ハウスメイトショップ甲府店にご紹介することにより、

●仲介手数料無料

●家賃保証会社の初回保証料70%オフ

になります。


また当物件では、家賃が一定期間無料になる「フリーレント」を2か月設定していることから、前家賃分と相殺することができ、その結果初期費用の総額を相場と比べて約4分の1程度に抑えることに成功しました。

 

ご注意

当物件公式サイトよりお申込み→初期費用相場の4分の1程度になるためには、

①ハウスメイトショップ甲府店と「賃貸借契約書」を交わして頂くことが条件です。

②ご契約日から1年未満でご退去された場合、違約金として家賃1か月分が発生します。

③法人契約の場合、敷金及び礼金がそれぞれ1か月分が設定されますので注意が必要です。

 


初期費用をしっかり払う賃貸に住むか?初期費用が相場の4分の1程度の賃貸に入居して、浮いたお金で新生活費用に回すか?


皆さんならどちらの部屋を選びますか?


甲府市にあるグレイスロイヤルなら、簡単に初期費用を抑えることができるので、家計に優しい賃貸といえそうですね。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#初期費用 #仲介手数料 #家賃保証料

閲覧数:2回0件のコメント