賃貸暮らしの常識が変わる、新しい自由なお部屋。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


これからの季節、新生活を送るため、賃貸物件を探される方も多いと思いますが、皆さんはどのような基準で賃貸物件を探されていますか??



山梨県の場合、完全な車社会になるので「エリア」「築年数」「家賃」の3点を中心にお部屋探しをされると思いますが、よくおしゃれなお部屋に住みたいと思って「新築物件」を探されている方が多いと思いますが、果たして新築物件が本当に「おしゃれな部屋」と言えるのでしょうか?


確かに、新築物件は「内装」「設備」面において、最新のものを導入しているのでパッと見たとき「おしゃれ」と思われがちですが、ただこれはどの会社の新築物件にも言えますが、どの新築物件を見ても「ほとんど同じ」ようなお部屋ばかりなので、これが新築ではなかったとき、本当に入居したお部屋なのか…疑問に思います。



グレイスロイヤルが考える、賃貸のお部屋とは…

ご本人・お友達・ご両親までもが第一印象でおしゃれと感じられるようなお部屋

ではないのか?と考えてます。


では、おしゃれな部屋とはいったい…???


それは「おしゃれなカフェをお部屋に再現」させることです。


県内においても、最近おしゃれなカフェのお店が次々出店してきていますよね?

おしゃれなカフェに行くと、時間を忘れるぐらい「リラックス」ができますが、どうしてカフェに行くとリラックスできるのか?


それは、お部屋全体がナチュラルテイストになっているからです。

木材を沢山お部屋の中に使ってあると、木のぬくもりがお部屋全体に伝わってきますので、心がとても穏やかになります。


実は、グレイスロイヤルのお部屋も、できる限り自然素材を使用した「ナチュラルテイスト」のお部屋になっているのです。



現在募集中のS103号室のキッチン

世界に一つしかないオリジナル洗面台。

キッチンは、もともとあったキッチンをリメイクしたものですが、扉はパイン材に変更し、キッチンパネルを新しく張替えをしただけですが、今までの賃貸によるあるようなキッチンと比べると格段におしゃれなキッチンに大変身しています。


洗面台に関しては、完全オーダーメイドで作ってもらったものですので、おしゃれ感が半端ありませんよね!


では新築物件のキッチン・洗面台は、どういうものを使っているかというと、すべてが既製品を使っています。


既製品が決してだめだとは言いませんが、おしゃれという部分においては、少し劣ってしまいますよね!


グレイスロイヤルのナチュラルテイストのキッチンや洗面台は、使用すればするほど「パイン材」の色がだんだん変色(飴色)になっていきますので、ものすごく味わい深いものになっていきます。


また、上級グレードのお部屋の壁には、自然素材の漆喰を塗っていますので、空気が今までの賃貸と比べて格段に「おいしく」なっています。


「空気がおいしい」って、自然が豊かな場所を連想しますよね?

実は漆喰は空気中の二酸化炭素や湿度を吸収する機能がありますので、漆喰を使ったお部屋に入ると、空気がカラッとしていて、何よりホコリっぽくはありません。



グレイスロイヤルのお部屋は、今までの賃貸物件のお部屋の常識を打ち消すような、新しお部屋となっていますので、特に女性=奥様は絶対に気に入ってくれるはずだと確信しています。


甲府市内でお部屋探しをされている方は、ぜひ一度、お部屋見学に来てみませんか?


今日も最後までブログを読んでた抱きまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料