賃貸物件でキッチンを中心とした生活を送りたい方は、断然グレイスロイヤルです!


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


グレイスロイヤルは、2LDKタイプのお部屋が殆どですので主なお客様は、新婚さんかこれから子育てを考えている方が圧倒的に多いです。


賃貸物件によくある不満点の一つとしてあげられるのが、「キッチンの狭さ」です。


最近の新築物件では「対面キッチン」が主流となっていますが、賃貸物件のキッチンはリビング内に設置している関係所、どうしても限られてしまいますので特に『作業スペース」が狭い』という意見は多く聞かれます。


「楽待 不動産投資新聞」が『20~30代の女性に、これまでに内覧で目にした「残念だと感じた賃貸物件」のエピソード』を調査した所、 料理が習慣になっている女性にとって、キッチンがイケてない物件は即「論外」認定されてしまうことに。まな板ひとつ広げられないような極小キッチンは、普段の料理に加え、家飲みをする人が増えた昨今、皆でワイワイ準備もできない“残念なスペース”そのものだ。また、なかには「システムキッチンでないとあり得ない」なんて女性もいるので、キッチンのメンテナンスにはお金をかけるべきといえそうだ。

そこで、グレイスロイヤルからのご提案とは…?

壁付けキッチンではありますが、作業スペースと収納スペースを改善した「カフェ風キッチン」を標準装備いたしました。



上級モデルのキッチン。ペンダントライトが標準装備されています。

写真のキッチンは、S105号室のものですが、ベーシックタイプも上記のようなキッチンとなっています。(ただしペンダントライトはついていません)


グレイスロイヤルでは、毎日のお料理が楽しくなるように「おしゃれなカフェにあるようなキッチン」を再現したいと思い、あえて既存のキッチンをリメイクする形でキッチンを作成しました。


全ての扉を外して「温かみが感じられる」パイン材扉を取り付け、キッチンパネルは新しいものに交換をし、換気扇フードは再塗装を施しました。


通常のセオリーから行くと、キッチンを変える際は「最新型のシステムキッチン」を導入しますが、システムキッチンは確かに機能性は優れていますが、おしゃれ感はありませんし、一番気になるのが、システムキッチンだけでが目立ってしまい、お部屋全体が浮いてしまう恐れがあると思い、システムキッチン導入はあきらめました。


ただ、こちらのキッチンを導入したことにより、システムキッチンにはできないおそらく賃貸物件ではグレイスロイヤルだけ!と思うぐらいの新たな設備を導入できました。



作業台が付いた可動式のキャビネット

キャスターが付いているので、対面キッチン風にもアレンジできます。

上段はステンレス製になっていますので作業スペースとして活用できます。

こちらのキャビネットを開発をしてから、すでに4部屋に導入をしていますが、お客様からは大変好評を頂いていて、こちらのキッチンをみて「部屋を決めようと決意した」という方がいるほどの好評ぶり!


また、産経新聞山梨版紙面にも取り上げられました。




カフェ風キッチンを導入したお部屋に御入居されたお客様からいただいたアンケート

いかがでしたか?

賃貸物件のキッチン…?狭い、使いづらいというイメージを、グレイスロイヤルでは出来る限り改善をしたオシャレで可愛らしいカフェ風のキッチンに仕上げました。


現在2部屋募集を行っていますので、甲府市内で2LDKタイプのお部屋をお探しの方は、是非一度グレイスロイヤルのカフェ風キッチンを見ていただけますでしょうか?


きっと今までの賃貸にはないキッチンだと、感じて頂けるはずです!


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰