賃貸物件における来客時駐車場について。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



賃貸物件には来客用の駐車場は殆どありません。

山梨県は、電車やバスの本数があまりないので完全な車社会となっていて、一人一台車を持っているのは当たり前となっています。


賃貸物件においても、ファミリータイプ物件の場合、殆どの方がご夫婦それぞれ1台ずつ車を所有しているので2台分駐車場を借りるケースが圧倒的に多いのが現状です。




賃貸物件に御入居すると、お友達やご家族が物件に遊びに来るケースが多いと思いますが、殆どの方が自家用車を使って物件に来ると思いますが、賃貸物件において『来客者用の駐車場』は完備されていないところが殆どです。



物件に御入居されているお客様は、空き駐車場を把握されている方が意外に多く、お友達が物件に来る時『〇〇番の所に車を止めて』と指示を出しているケースがよくあると、管理担当が言っていました。



たとえ数時間の滞在であっても、空き駐車場に勝手に車を止める行為そのものは、NGです。



その理由は万が一、空き駐車場が契約されていた場合、トラブルに発展するだけではなく警察沙汰になる場合があるからです。


警察沙汰になってしまうと、お客様同士嫌な思いをしますし、なにより管理側サイドとすると物件のイメージダウンにもつながりかねないので、違法駐車はお控えください。



ただ、グレイスロイヤルでは「来客者用専用駐車場」を無料で開放しています。

こちらはあくまでもグレイスロイヤルに来た方専用として、開放していますので、グレイスロイヤルに御用が一切ない方は使用することはできません。万が一見かけた場合は、故意過失関係なく、法的手段をとらさせて頂きます。




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て #来客用駐車場


2回の閲覧

物件住所

〒400-0053

​山梨県甲府市大里町2570

お気軽にお問い合わせ下さい

055-241-2218

お問合せの際、お客様情報を当物件を管理している管理会社にお伝えすることがあります。
​Amazonギフト券が必ずもらえる見学会ご参加の方は、専用フォームよりお申込み下さい。
  • Instagram
  • Twitte

© 2018 GRACE ROYAL ELEGANT ROOM