賃貸物件の新しい暮らし方提案。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております グレイスロイヤル オーナー 長田 穣 です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、昨日「山梨日日新聞」経済紙面に、弊社リノベーションの取組について記載がありました。取材をして頂きました記者の方には大変お世話になりました。

(記事については、こちらをクリックしてください)


山梨県の賃貸市場は、全国的に見ても「空室率」がとても悪く、約30%と言われています。その背景には、新規アパートの建設による「供給過剰」と、住宅金利が現在低い水準であることから、戸建て住宅に移り住む方が多くなり、結果賃貸物件が「余る」状態になってきています。


今後、少子高齢化はますます拍車がかかっていくので、空室率が悪くなるのはもはや時間の問題ともいわれています。


所有している物件「グレイスロイヤル」は、1993年に建てられたアパートで、今年の9月で築26年目を迎えます。アパートが建てられた当時は、部屋に「和室」があるのは「当たり前」の時代でしたが、現在ご入居されている方の年代層のご実家に「和室がない」、また退去時に畳の表替えと襖代が必然的にかかってしまうこともあり、現在では「和室」を使っている賃貸物件は、築年数が経過した物件以外は、あまり見かけなくなりました。


しかし、「和室」の効果について色々調べてみると、和室がもたらす効果がものすごくあることに気づきました。




①畳には、遮音・吸音効果があり、賃貸物件の悩みの一つでもある「生活音」の問題を軽減

 してくれる。

②有害物質(ホルムアルデヒド)などを吸着、減少してくれる効果がある。

③保温性や、断熱性が優れていて、快適に過ごすことが期待できる。

④畳がクッション変わりとなり、お子さんが転んでもケガがしにくい。


上記は、あくまでも一例として挙げたもので、これ以外にも様々な効果が期待できる和室。



グレイスロイヤルでは、昨年7月以降にリフォームしたお部屋は、全て琉球畳に変更しています。


琉球畳は、日焼けしにくい性質で、基本表替えをする必要はありませんので、御退去される際の表替え代の費用発生はありません。0円となります。

また、写真は襖のものを使用していますが、こちらも襖からフラッシュドアに変更するだけで、御退去時の費用発生が0円となります。

(※ただし、お客様の原因による故意の損傷があった場合には、費用を頂きます)


実は、琉球畳に変更して以来、全てのお客様がこの「琉球畳」を気に入って頂き、好評を頂いております。


グレイスロイヤルのご入居者様の中には、子育てをされている方も多いので、例えばですが、オムツ替えを畳で行うとか、お子様の昼寝を畳に変更するだけで、事故なども起こることもなく、育児ストレスも解消できるのではと思います。



山梨県内で琉球畳を取り扱っている物件は、それほど多くはありません。山梨県甲府市内でファミリー物件をお探しの方は、ぜひグレイスロイヤルに入居してみてはいかがですか?


来月末ごろの予定で、2部屋募集を行います。こちらの琉球畳の他に…


マスコミにも取り上げて頂いた「作業台が付いた可動式キャビネット」付のカフェ風キッチンも、標準装備となります。


物件のお問合せについてですが…

 ・リーズナブルなお家賃でカフェ風キッチンを満喫したい方⇒こちら

  

 ・カフェ風キッチン、オリジナル洗面台、ホテル級のお風呂が備わったプレミアムなお部

  屋に住みたい方  ⇒こちら


2部屋とも、ポータルサイトに掲載されておりますので、お気軽にご覧下さい。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #子育て #新生活

#賃貸 #引っ越し #和室 #琉球畳 #デザイナーズ #キッチン

#カフェ風 #リノベーション