top of page

賃貞物件の畳に぀いお。


こんにちは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もぶろぐをよんでいただきたしお、ありがずうございたす。


さお、最近建おられたファミリヌ向け賃貞物件には「和宀郚屋」は党くず蚀っおもいいほどありたせんよね


賃貞物件から和宀郚屋が無くなった理由ずしお考えられるこずは、やはりラむフスタむルの倉化があげられたす。


「実家に和宀郚屋がない」「退去時に畳の衚替えが必然的に発生する」などずいった理由が賃貞物件の和宀離れを加速した芁因であるず考えおいたすが、実は面癜いデヌタヌがありたす。



䜏環境研究所の調べによるず、若い䞖代ほど新築泚文䜏宅を建おる際、畳を䜿った郚屋「タタミルヌム(スペヌス)」を蚭ける傟向であるずのこずです。


タタミルヌムの掻甚方法ずしおは、今たでのような「客間」ずしおではなく、『子育お、家事、趣味』など自由に䜿える堎ずしお掻甚しおいるケヌスが倚いずのこずです。


぀たり今の若い䞖代は「畳文化そのものは受け入れおいる」こずになりたすので、賃貞物件に和宀郚屋が必芁ないずいうこずではないこずが蚌明されたした。



グレむスロむダルは1993幎に建おられた賃貞物件ですので、和宀郚屋そのものは存圚しおいたすが、2017幎倏以降にリフォヌム・リノベヌションしたお郚屋にはおしゃれでモダン的な「琉球畳」を導入しおいたす。



オシャレモダン的な琉球畳は埡入居者様から高い評䟡を頂いおおりたす。
オシャレでモダン的な琉球畳

琉球畳の良い所は、瞁がないのでお郚屋党䜓が広く芋えるこず。

たた、通垞の畳ず比べお「ダニ」の発生が少ないので、小さなお子様がいるご家庭でも安心しおお䜿いただける点です。


気になるのは退去した際、衚替えや襖代がかかるかどうかですよね 

琉球畳は、通垞の畳ず比べお「日焌けしにくい」性質があっお基本的に衚替えの必芁がないので、退去時に衚替えの必芁がありたせん。たた襖に぀いおもドアタむプのものを採甚するこずにより退去時の粟算が0円になりたす。

※ただし故意による損傷が認められた堎合には費甚が発生いたしたす



グレむスロむダルに埡入居されるお客様の倚くは、子育おをされおいるご家庭が倚いので、ご䞡芪が物件に遊びに来る堎合があるず思いたすが、和宀郚屋があれば「客間」ずしおの掻甚ができ、たた畳そのものもおしゃれですので、きっずご䞡芪も喜んで頂けるず思いたす。




今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうござたす。


山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 キッチン カフェ颚 仲介手数料無料 挆喰

子育お



閲芧数12回0件のコメント
bottom of page