「賃貸物件は新築が良い!」と思っていましたが、この部屋を見たらもう戻れません①。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型」賃貸アパートを経営しております、グレイスロイヤル オーナー 長田 穣 です。 いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



不動産賃貸業界は、毎年1月~3月(最近では4月中旬まで)『繁忙期』を迎えます。この時期は、学生さんの進学(大学、専門学校など)からスタートして、2月~3月、4月にかけて会社の定期異動辞令に伴い、入退去が活発になります。


グレイスロイヤルは、2LDKタイプのファミリー物件ですので、ご契約されるお客様は、ご家族(新婚、カップルを含む)が主な対象となります。


賃貸物件をお探しの際、どうしても「築年数が浅い方がいい」という先入観がどうしてもあります。自分ももし、お客様の立場になったら確実に「新しい物件に住みたい!」と思うに違いはありません。



グレイスロイヤルは、1993年に建てられ今年で26年目を迎える、いわば「築古物件」。築年数に関わらず、人間の年齢だけはどうしても「誤魔化す」事ができないですよね~





所で、賃貸物件をお探しの際、皆さんはどのような基準でお探しですか?

「間取り」「家賃」「築年数」「設備」…?



最近の新築物件には、「インターネット無料!」「ホームセキュリティーに無料で加入」

などといった物件が増えてきていますが…、、、



ちょっとお待ちください!


実は、一見便利に見える「インターネット無料」や「ホームセキュリティー加入」ですが、この費用の全額を管理会社(オーナー)がもつことは、事実上不可能ですので、一部の費用は、しっかりとお家賃に上乗せされています。


グレイスロイヤルでは、インターネット無料及びホームセキュリティーには加入することにより、利便性よりお客様にかかるコストが上がると判断して、導入していません。


まず、インターネット無料について…

一見すると、無料にすることでお客様満足度が向上!すると思われがちですが、通信速度が遅すぎて、使え物にならないケースがあります。


グレイスロイヤルでは、お客様が回線(工事)を引いていただくことにはなりますが、好きなプロバイザーを選ぶことができます。



山梨県の場合、首都圏と比べて犯罪率は、圧倒的に少ないですよね。ですので、グレイスロイヤルの場合は「ホームセキュリティー」は入っていません。その代わりとして、アパート入り口には「防犯カメラ」1台と、各お部屋の入り口には「テレビドアフォン」が標準装備しています。


グレイスロイヤルでは、御退去されたお客様から毎回「アンケート」を頂いておりますが

「インターネット無料にしてほしい」「ホームセキュリティーに加入してほしい」というご意見は一切ありません。



グレイスロイヤルでは、出来うる限りお客様ご負担を減らす努力をして、すこしでもお客様満足度を上げるように、努力していますので今後ともよろしくお願い致します。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #カフェ #インテリア

#キッチン #おうちカフェ #UNIQLO #STORY #eclat #LEE

#ファッション



物件住所

〒400-0053

​山梨県甲府市大里町2570

お気軽にお問い合わせ下さい

055-241-2218

お問合せの際、お客様情報を当物件を管理している管理会社にお伝えすることがあります。
​Amazonギフト券が必ずもらえる見学会ご参加の方は、専用フォームよりお申込み下さい。
  • Instagram
  • Twitte

© 2018 GRACE ROYAL ELEGANT ROOM